« お嫁さんごっこ | トップページ | 2012札幌帰省 »

2012年8月11日 (土)

ダイエット

ちょっと前までは、夏になると夏バテして3キロくらい減る。。。shockってな身体だったワタシなんですけど、どうしたことかなっちんを産んでおっぱいが終わったとたんに体質が変わり、暑さなんてなんのその、日々じわじわと体重は上昇し…こないだ体重計に乗ったら、禁断の線を越してしまっていたではありませんかthunder

これはまずい。まずいなあ〜とずっと感じてたんですけど、見た目どうこう、っていうよりも、もともと何十年も痩せ形だった者が急に太るってのは、健康上ひじょーに危険なんじゃないかと危機感を持つようになってきたのでありますthink

やっぱりやろう、ダイエット…gawk

っていうんで、とりあえず毎朝同じ時間に体重測定して、目標に達するまで折れ線グラフをつけることにしてみました。

こういうの、けっこう続くワタシshine自慢じゃないけど20年間、毎日日記続けてるし、ブログもコンスタントに続けてるし、ついでに基礎体温も続けてる(笑)マメな女でありました。


さて、ダイエットをやるのはいいが、生まれて初めてやるもんで、やり方がさっぱりわからない。

この間病院の待合室で、炭水化物を減らすといいと書いてある雑誌を見つけたからとりあえずご飯を減らしてみる。痩せてたときは体力がなかったから、あそこまで減らすつもりはサラサラないのでその中間点をねらいたいところpunchあとは運動かな…。

不思議なもので、あれだけ毎日続いてた不整脈はある日突然パッタリと姿を消し、今のところ影をひそめております。

あとは、あれだな、乳がん精密検査。

とりあえず明後日から札幌帰省なので、帰ってからのお楽しみとしようじゃないですか。。。

そして北海道の過ごしやすい気候と美味しいものたちで、カアカのダイエット作戦は一時休戦となること間違いなしなのであった。

« お嫁さんごっこ | トップページ | 2012札幌帰省 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/55402283

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット:

« お嫁さんごっこ | トップページ | 2012札幌帰省 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ