« 三日目 | トップページ | 函館 »

2012年8月19日 (日)

札幌ラスト

明日から函館へ。
今朝はおばあちゃんちの近くにある、羊ヶ丘展望台に行って、クラーク博士に会ってきましたpaper
少年よ、大志を抱けshine

Dsc06344

って、なっちんのこのポーズ…
トトはクラークマニアなので、大興奮さっ。

Dsc06367

羊さんもいたよhappy01

Dsc06377

ジジんちで休憩してから、もいわ山へ。いい景色sign03風がきもちいい〜

Dsc06397

札幌のシメはやっぱり寿司!
大好きな金寿司さんが閉まっていたので、どうしようかと検討した結果、「すし善」に行ってみることにしました。

本店がいっぱいで入れなかったから、大丸の中のすし善に行ったんだけど、いやいやびっくりsign03やっぱ格が違う!味も接客もぴかいちだったよ。

にぎりだけ、5千円くらいでオススメのもの10貫お願いしますってカウンターでにぎってもらったんだけど、うまい!感動!

すし善って、北海道じゃ知らない人いないくらいの高級寿司屋なので、やめとこうかと躊躇したんだけど、5千円くらいで…ってにぎってもらうのって初めてのお寿司屋さんでドキドキしてても妥当な線なんだって。笑 板前さんに教えてもらっていろいろ勉強になっちゃった〜

Dsc06405

シメはウニがきたよshine
美味しかったな〜
海老名じゃ、これは味わえないよdelicious

« 三日目 | トップページ | 函館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/55462490

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌ラスト:

« 三日目 | トップページ | 函館 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ