« 譜読み | トップページ | カアカの日記 »

2012年9月 3日 (月)

新学期

ようやく始まった新学期sign03
全国の母親が待ってました、ようやく一人になれる午前中shineshine
まだまだ日中暑いけれど、風が秋めいてきましたconfident

なっちん元気に登園、久々に静かになれたのでまずは部屋の片付けに取りかかるrock
それからcoopへ、スーパーマンデーだから知り合いに会うわ会うわ(笑)
「学校、始まりましたね〜shine」と笑顔の会話smileで、ちゃっちゃと夕飯を作ってしまって、ピアノさらうところまで時間が作れて大満足のカアカでしたnotescatface

そしてなっちん、13時に降園で月曜は英会話教室に行くんだけど、夕方から最近ピアノの猛特訓が入りますdash

なぜって、、、港北教室の発表会の曲が決まったからだよ。

先生、かなりのマニアックな選曲smileなんか廃版になったフランスものと、ブラジル作曲家、ヴィラ=ロボスの曲sign01あっ、これ、うちの生徒にもやらせたことあったなあ。。

でもでもさ〜、ついさっきまで、「ド、ド、ド〜notes」なんて曲をやってたなっちんがだよsign02いくらなんでもヴィラ=ロボスは無茶なんでないかい。。。coldsweats01普通、5歳児が4月にピアノ始めて12月の発表会って言ったら、せいぜいカッコウあたりか何かだろうて。10月のうちの発表会でギロック弾けるようになっただけでも快挙なのに、その上を行くのか、さすがカリスマ講師と呼ばれるお方。。。間に合うかどうか疑問だけど、こりゃ、ダブル教師がスクラム組んでやらねば、とてもこなせないです。ハイ。

ただ音符も読めずに手で覚えさせることは避けたいから、意地でも音を読ませることに徹するのだけど、なっちん気が遠くなるほど遅いし覚えない。フツーこのへんで覚えるだろオイ…gawkってところをはるかに超えます。ものすごい大変で、さじを投げる寸前でフッと魔が差したように弾けるようになる、変わった子です。

ということで、毎日泣きが入りながら特訓中なんだけど、泣くくせに不思議と楽しそうななっちんでありました(笑)コイツ、ピアノ好きだな。けっこう。

最後に、菜食主義のなっちんの夕飯

Dsc06673

毎度、よく食べるなあ、こんなヘルシーなの。。。

« 譜読み | トップページ | カアカの日記 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/55575419

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期:

« 譜読み | トップページ | カアカの日記 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ