« 新学期 | トップページ | トトが泳いだ »

2012年9月 5日 (水)

カアカの日記

前にもちょっと書いたことがあったけど、カアカはハタチの頃から一日欠かさず日記をつけてますpaper
これが妹ゆりゆりいわく、「あ〜、あの面白くない日記ね」だそうなんだけど、けっこう役に立つことが起こるのだ。今日がその何度目かの日。

昨日、なっちんが幼稚園から集金袋dollarを持って帰って来て、夏休みの預かり保育代に2,000円と書いてあったんだけど、カレンダーの記載を見ても、ワタシの日記を見ても1,500円。預かり時間数が間違っている。で、今朝幼稚園から電話がかかってきて、うっかりに気づいてもらえる。たった500円のことなんだけど、スッキリしたcoldsweats01

「いや〜、ワタシ、かれこれ20年くらい日記つけてるんですよー。この日、半日保育で帰り、パンダコパンダをみんなと一緒に観られなくて泣くcryingって書いてありまして。。笑」
「おお、コヤマさん、それはぜひ今後とも日記を続けて下さいsmile

と先生と笑って思い出したんだけど、トトとまだ結婚前に一緒に暮らしているとき、警察がやって来るという事件があったのさflair

警:「すみませ〜ん、あのね、この辺で全裸の主婦の殺人事件がありましてね。近辺に住んでいる男の方の調査をさせていただいてるんですわ。」
カアカ:「はあ。」
警:「悪いんだけどここに、唾液と髪の毛、採取させていただいてもいいですかねえ。。。」

ってすっかり犯罪者疑惑をかけられたようで憤慨しつつ、唾液をとってるトトを横目に、笑いをこらえながら

「あのー、ワタシ、ずっと日記つけてるんで、彼のアリバイも証言できますけど要ります?」って言ったら、
「あ〜そうですか、すいません。オイ、○○ちゃん、ちょっと悪いけどさ〜、そこのコンビニでこれ、コピーさせてもらってきてよォ」
「ええ〜、オレが行くんすか?○○さん?」

みたいな漫才コンビ警察がすっかりお茶してくつろいで、最後に
「いや〜、婚約中でこんないい人いるのに、そんな事件おこすわけないよねぇ〜。申し訳なかったねぇ〜お兄さん!いやいや失礼しました!」

って、その警察は帰って行きましたが、あの後そういえばどうなったんだろ、あの事件。

トトが一言、
「あいつら、ぜったい犯人捕まえられねえなgawk

って言ってたけど、私もまだ捕まってないと思いますよ、ほんと。。。

« 新学期 | トップページ | トトが泳いだ »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/55585755

この記事へのトラックバック一覧です: カアカの日記:

« 新学期 | トップページ | トトが泳いだ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ