« トトが泳いだ | トップページ | モスラに食べられた琉球朝顔 »

2012年9月 9日 (日)

ムシ三昧

暑いけど風が爽やかな日曜の朝shine
生徒をレッスンした後、いつものように庭に水やりに行ったら、アレなんかおかしいぞ?見上げると、東側の窓の2階まですくすくと伸び茂っていた朝顔の葉っぱが、、、一つ残らずないではないかsign02一瞬、何が起こったかわからなくなる。で、すぐにピンときて、探すと…いたいたいたsign03世にもでかい、モスラのような芋虫が5匹もいたっannoyannoyannoy

こいつら↓(長さ6センチくらい、太さ2センチくらいある。気持ち悪すぎ)

Dsc06712

だって、つい一昨日くらいまでは緑の葉っぱが爽やかだったんですよ!!! それを、二晩くらいの間に全滅させたのか…おそろしや…憎らしい幼虫め!即刻追放です!届かないところで朝飯を食べていたヤツらは、トトがはしご上ってつまみ出しました。朝からひと騒動gawkdash
(…オルトランは、必ずまきましょう)

そんで夕方。
トトが夕飯の支度してるので、ワタシは車にガソリン入れに行こうとしたら、台所から
「うわああっ」
という声がする。出たか、ゴキsign02この夏3匹目shockどっから出てくるのか、この宿敵め〜!階段駆け上がって、殺虫sign03とどめの一撃〜impact

しかし、ゴキに出くわした時の叫び声って、どうして聞いただけで「ヤツが出たな?」ってわかるんでしょう(笑)今回は食器引き出しから出たので、もう全部洗う…腹の立つannoy

あ〜書いてるだけでもいやになってきたので、ネタを変えよう。

夕方、今日もトトがプールに行こうと言うので、またもやザブザブしてきましたmist
昨日平泳ぎで25m成功したトト、今日はクロールで25msign03すごいぞやったね。オメデトウ。カアカも本気出して、かなり気合い入れて泳いできたよsmile

疲れたぜ…

さいごに

Dsc06715

なっちん、リンゴジャム作りを手伝うの図
初めて一人で子ども用の包丁に挑戦sign03左手がかなりおっかなかったけど、上手にできましたhappy01

« トトが泳いだ | トップページ | モスラに食べられた琉球朝顔 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/55620052

この記事へのトラックバック一覧です: ムシ三昧:

« トトが泳いだ | トップページ | モスラに食べられた琉球朝顔 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ