« 憧れのランドセル | トップページ | 台風17号 »

2012年9月24日 (月)

トトのシャツ3着目

発表会がじわじわと迫ってきました。。。

一本の舞台を作り上げるのって、その裏でかなり綿密な計画立てなきゃなんないんですよ〜
それを自分一人で練って、構成して、司会やって、スタッフを駒のように扱い(笑)自ら演奏もするという芸当をこなすのタイヘンなんです。あ〜タイヘン。毎年スタッフの方々ご苦労様です。今年もお世話になりますnoteと、ブツクサ言うのはやめにして。

激務がやってくる前に、早く作れとネチネチ言われていたトトのシャツ、制作終了up

Dsc06728

GWに鎌倉で麻生地買って、ずっと放置してたやつ。
紺、茶、白、これで3着目flairダダダ…といっきに仕上げました。
夜撮ったから、よく写ってないけれど、これ白です。

Dsc06726

着るとこんな感じ

「ご苦労paper」と、このエラソーな態度sign03どうよ?

さ〜、いくわよ、発表会… 仕事だ仕事だ〜dash

« 憧れのランドセル | トップページ | 台風17号 »

新しいもの」カテゴリの記事

コメント

すごい!すごいっ!!

もう買わなくても、シャツはかおかおので
ワードロープ一杯ね。

うちの旦那さん、麻のシャツにこの夏ハマッてね。
汗がすぐ乾いて、サラッとして、綿みたいに変な匂いが
こもらなくて良いって。だけどあまり売ってないのよ。
ズボンも麻100%のが欲しいって探して、ライト◯ンで
一つみつけて買ったけど、ベージュのズボン、洗っていく
うちに変な色落ちがあって…汗の色が黄色くなるのか?
よくわからないけど、もう使えない感じ。本人は気にせず
はいてるけどね。安かったしダメね。

麻100のシャツのアイロン、初めは頑張ってたけど
最近は放置(笑)本人もいいって言ってるしさ♪

オイゲンもハマったか!笑
麻っていいよね〜。綿とぜんぜん違うの。うちはシーツもぜんぶ麻だよ。もう気持ちよくって。でも、わりといたむのが早いんだよね。。。ズボンも確かに、すぐ黄ばむ!色落ちするというか。。。しかも、麻100ってあまり売ってない。
マーガレットハウエルはほとんどが麻生地で出してて、作りもナチュラルだから気に入ってるんだけど、高いんだ。ちょっとシャツやスカートに3万って、気軽に出せないじゃない?saleねらうしかないしさ。だから、その形をまねっこして作っちゃった。
今度、オイゲンの寸法はからせてもらったら、プレゼントしてあげるよ♪似合いそうね、麻のシャツ。でも、細かいところはあまり見ないでね。。。笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/55738540

この記事へのトラックバック一覧です: トトのシャツ3着目:

« 憧れのランドセル | トップページ | 台風17号 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ