« プロフィール写真 | トップページ | 港北教室ピアノ発表会 »

2012年11月29日 (木)

なっちん、小学校へ行く

今日はなっちんの行く小学校で、就学前健康診断がありました。

朝から、憧れの小学校へ入れると大喜びhappy01

1時に幼稚園から直でバスが到着、お母さんたちは学校の前でスタンバイ。うちの幼稚園から入学する子たちは大変少ないので、園でも一番小さなバスで到着。降りてきた子たちはほんの数名smileこんだけか!と笑ってしまいました〜。

6年生のお兄さんお姉さんたちが、一人一人連れて行ってくれて、母らは体育館で校長先生の話などを聞いて待つので楽チンですnotes校長先生、のんびりしてて優しそうな先生。よく名札を見ると、あれsign02この先生はもしや。。。カアカ妹の、小学校時代の担任ではないかsign03そういえば、いい先生だったと聞いてたな〜。いやー嬉しいup出世するようなタイプの先生には見えなかったんですが。。。笑 印象的な方だったので、よく覚えていた私でしたheart01

それにしても早いもんですなあ。きっとあっという間に、なっちんも6年生になって、ああやってピカピカの1年生たちを誘導するお姉さんになっちゃうんだろうなあ。なんてもう6年後のことを思うカアカ、その時にはワタシいくつsign02と考えると非常に恐ろしくなるのでした。。。

ところで、火曜日に届きました、シェヘラザードの楽譜shine

Dsc07013 

Dsc07015

ぜんぶロシア語で書いてある輸入版。ぜんぜん読めない。。。(がんちゃん助けて〜)

聴いた感じでスッゴク難しいのかな〜と思ってましたけど、そりゃ確かに譜読みめんどくさいけど、弾けなさそうな感じではなかったので良かったsign01それなりに難しくて派手だけどややこしくはない、リストみたいな編曲。もっとグラナドスみたいなスペインものとか、ラフマニノフとかゴドフスキーの編曲ものとかみたいな内声がゴチャゴチャしてて弾きにくいったらありゃ〜しない曲と似てるのかなって思ったけど。久々に冬休み、新曲がんばってみましょうか。。。

しかしビックリしたのは、今日なっちんの前で何も言わずにかけたシェヘラザードのCD。なっちん、聴くなり

「これ、なつ退屈だったんだよね。カアカは楽しかったの?」

って言うんだよsign01

演奏会で聴いた曲、覚えてたんだ?スゴイぞなっちん!ちなみにCDは、セルジュ・チェリビダッケ指揮のシュトゥットガルト放送交響楽団のシェヘラザードでした。すんごい良くてテンポもゆっくりで大好きです。もうちょっと3楽章がゆったりだったら花丸かな〜heart01

« プロフィール写真 | トップページ | 港北教室ピアノ発表会 »

学校行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/56218328

この記事へのトラックバック一覧です: なっちん、小学校へ行く:

« プロフィール写真 | トップページ | 港北教室ピアノ発表会 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ