« えび〜にゃとパチリ | トップページ | 本番! »

2012年12月 6日 (木)

演奏会

12月は、演奏会シーズンなので忙しいsweat01

我が家の本番続行中に、今日はなっちんの先生が出演される演奏会に行ってきました〜notes大学のホールにて、講師研究発表です。
17時開演で、21時近くまで延々と続くんだけど、先生の出番のところだけかじって聴いてきましたnotesmile

2台ピアノ:
リンダラハ/ドビュッシー
パガニーニの主題による変奏曲/ルトスワフスキ
(超〜難しいんだよー!!!)

2台ピアノって、2台のピアノを向かい合わせにして演奏するんですが、先生は、私の友人ピアニストと共演。
なっちんは、曲も難しいのでポヤ〜ンとして聴いてましたが。。。

すごいよかった!shine

指導もカリスマだけど、演奏の評判も高いことは存じていましたが…自分の耳で聴いてみてナンボ、の世界。「なっちんをこの先生につけてよかった」とホッとしたエラそーなカアカ。笑 いやいや、素晴らしい。弾ける方だとはわかっていましたが、魅せられてしまった。二人の呼吸もバッチリだったし、曲の表情もお色気もなかなかやるなあと引きつけられた。いや、お色気って必要なんですよ。男でも、女でも。これがないと音楽なんて、ただ上手くたって聴いててもちっとも面白くない。子どもでもこれがチラッとでもあるとないでは全然違う。そして年とともに、味わいのある音楽になっていくのだと思う。それが、音楽やってる人の醍醐味ではないでしょうか?芸術全般にいえることだと思うけど。

とにかく、いい舞台を聴けたあとって幸せな気分になりますheart01録音聴くだけじゃなくて、その場の、その時の雰囲気の中の、演奏者のあの緊張感をともにする時間がいいんだよね。それで感動できる、そのときの瞬間。至福のひとときです。

« えび〜にゃとパチリ | トップページ | 本番! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/56265934

この記事へのトラックバック一覧です: 演奏会:

« えび〜にゃとパチリ | トップページ | 本番! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ