« クリスマス誕生会 | トップページ | クリスマスなのにたこ焼きパーティー »

2012年12月22日 (土)

年末演奏会はつづく

定期便の生徒たちのレッスンが金曜にて終了し、不定期便の生徒らを23、24、25で〆て年内のレッスンも無事終了予定note

なっちんも無事終業式をすませ、トトも最後の大仕事、''教育現場におけるipadの活用法''(みたいな?)についての講演&演奏会を乗り切って、我が家は今年は風邪にも負けず、ノロにも負けず、奇跡的にnoウイルスで年末に突入できそうでございますupいやいや、まだまだ、気をぬかないぬかない。。。

今日はトト&なっちんは、ケンタ画伯の似顔絵ショーだったもので。。。

(これ、どこまでも忙しいトトがプロデュースしているものです。よろしければこちらを→うりけんの部屋

カアカはピアニスト森くんとデートしてきましたnotes友人の2台ピアノ演奏会(最近多いな〜2台ピアノ…)銀座YAMAHAホールにて。

ブラームスのシンフォニーを、3番、4番と続けて。よく弾くなァ〜あっぱれ!eyeshineと聴き入ってきました。これ、ブラームスがシンフォニーを作る過程で、2台ピアノ用も作曲したらしいから、「先に交響曲作っちゃった→ピアノ用にも編曲すっか!」的な曲じゃあないんだけど。

でも、ワタシ的には、やっぱしオケの方がなんぼだニャア。と思わされるところがニクイ。ピアノという楽器の限界なのですかね。ちっ、やっぱオケ、羨ましいぜ。。。なんて、張り合ってもしょ〜がないんですけど。シェヘラザード、なんかさらうのやめとこっかな〜と思ってきたぞ。。。

そんな話を帰りに森くんとロールキャベツ食べながらしてて、盛り上がって、共通の友人、山下氏にメールを出したらタイムリーにブラ4(ブラームス交響曲4番)をオケ練で振っているところだった(爆笑。空き時間にソッコー返信ありがとう。よほど嬉しかったらしい)すごい偶然。いやいや、活躍中の友人ばっかで、わたしゃ、嬉しいよweepshine

森くんは、うちに来ちゃ〜トトと一緒になってマニアックなCDを片っ端から聴きまくり、うぉ〜、だの、イィ〜、だのと興奮しているんだけど、カアカも見習わなきゃな〜と思う今日この頃でしたthink

音楽は奥深い…

« クリスマス誕生会 | トップページ | クリスマスなのにたこ焼きパーティー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/56372629

この記事へのトラックバック一覧です: 年末演奏会はつづく:

« クリスマス誕生会 | トップページ | クリスマスなのにたこ焼きパーティー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ