« 衣装完成 | トップページ | 節分 »

2013年1月30日 (水)

入学説明会

今日はなっちんの入学する小学校の説明会がありました。

久々に入る我が母校。←(カアカ、小1の時だけこの学校に通ったので校歌は覚えている。その後新設された小学校に移った)創立昭和44年なんだそうだ。入ってびっくり、すごいオンボロ(笑)ずいぶんくたびれとるなー。さすが市立だなぁ。ネンキが違うぜ…トイレだけは、最近リニューアルされたからピッカピカらしいけどshine

図書室での説明会。保健の先生はとても感じのいい、優しそうな先生でしたhappy01学校の図書室ってこんな狭かったっけsign02小さい頃は、すごーく広い教室…に見えたけど。チビだったんですねぇ。なっちん、本が好きだから喜ぶだろうなあ…などと思いながら、説明を聞いていたら何かじわじわと実感がこみあげてきましたup

ランドセルが届いたくらいじゃ〜、微笑ましいくらいだったけど、実際、学校の説明や持ち物、登校班(こちらの学校は、朝みんなで集まってグループで登校しますrun常識だと思ってたけど、札幌育ちのトトは仰天していた。それを見て仰天するカアカ。)のことなどを聞くと、もうすっかり一年生の気分になってくる。手取り足取りの幼稚園ともお別れchick園バスに揺られるのもあとわずかbusしっかりその足で登下校することになるのだと思うと、時の流れの早さを感じるのはカアカだけではないだろう…think

しっかしびっくりしたけどさ、小学校ってほとんど学校指定のものがないんだねwobbly体操着まで個人で買うのかぃ!昔はそろって一緒だったけどなあ。。。今は名札と学習ノートくらいなんですよ、ランドセルだって選び放題だし、まあそれはそれで面倒な世の中なのであります。どれ買ったらいいか、さっぱりわからんcoldsweats01うちは生徒のお母様たちがたくさん教えてくれて助かってますdashThank you very muchkissmark

にしても、せっかくお仕事スッキリさせたと思ったのにまたもや新入準備という、めんどうくさい作業が…gawkこれで子ども2人も3人もお持ちの方、尊敬します…ワタシは1人育ててるだけでも奇跡というべきで…とても無理…かもしれない。。。

人生、やらなきゃいかんことが多すぎますなsmilesweat02

« 衣装完成 | トップページ | 節分 »

学校行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/56663146

この記事へのトラックバック一覧です: 入学説明会:

« 衣装完成 | トップページ | 節分 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ