« 歯抜けなっちん | トップページ | 浅草小旅行 »

2013年1月11日 (金)

本日のお仕事

Dsc07621

今日はレッスン前によく仕事しましたshine昨日から仕込んどいた、丸井で100円/gにて買ってきた大量の国産豚バラと、大量のリンゴで、ベーコン&リンゴジャム作りappleベーコン燻してる間に黙々とリンゴの皮むき。つまんないから、シューマンのシンフォニーを大音量で聴きながらやってたら、3楽章が美しかったもんでつい聴き入ったら危うく指をザクッとやるところだったdashあっぶねーsweat01

Dsc07620

相変わらずフライパンで燻してます。ベーコンというより、お茶の燻したいい香りがする焼肉、って感じだけど美味しい。でもやっぱり札幌ジジのベーコンはずっと美味しいのだ。お義父さま、今年もベーコンいただきました!送っていただいてありがとうございましたsign03美味しかったですdeliciousお礼が遅れてすみません!

Dsc07624

皮除いたリンゴ1,700gで作ったジャムたち。リンゴ12個くらい、ひたすら皮をむく。うちらはリンゴジャムが大好きなので、ヨーグルトに混ぜたりして毎朝食べるの。だからす〜ぐなくなっちゃう。。。作るの面倒なんだけど、買うとかなりコストかかるからさ。エライぞ私。

いただきま〜すdelicious

« 歯抜けなっちん | トップページ | 浅草小旅行 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/56519504

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のお仕事:

« 歯抜けなっちん | トップページ | 浅草小旅行 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ