« 節分 | トップページ | なっちん1人で寝る »

2013年2月 3日 (日)

春の準備

カアカ、ずっと前から狙っていました。「2月のある暖かい日sun

そして今日!久々に仕事なし、風なし、太陽ありで3拍子そろった、絶好の暖かい日和。晴天決行punch久々の庭仕事bud

Dsc07742

港北の帰り道に、気になっていた可愛い花屋さんで買ってきたイベリス。可愛い白い花。常緑で多年草だって。いいねgood

Dsc07746

アネモネ。球根です。

Dsc07743

海老名ジジにもらったチューリップtulip管理するの面倒なんだって。

Dsc07749

「2月の暖かい日」狙いのバラの誘引。今までまっすぐ伸びていたツルを横に這わせるの。そうするとたくさん花が咲いて綺麗。ああ春が楽しみ。やろうやろうと気になってた、枯れた朝顔のツルもやっつけたぜ!ふうっdash5mあるから結構な作業なんだな、これが…。でも、夏の緑のカーテンがあまりに心地よいので、めんど〜でもモスラに食べられても、へこたれない私bearing

本日は珍しく週末仕事offのトトとカアカ!+なっちん風邪。こうして没頭できるのも、トトが料理してくれる日だからであって。。。今日は昼間っからプリンも作っておった。主夫だねぇ。やっぱりワタシは、庭仕事してる時が一番幸せを感じるのであった。無心になれますthinkホント。本番近いと庭ほったらかすことになるのが一番の苦痛…だったりして。ははは〜

さっ、お次の仕事は、お裁縫です。とりあえずその前にピアノさらわなきゃ…

« 節分 | トップページ | なっちん1人で寝る »

栽培」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/56688714

この記事へのトラックバック一覧です: 春の準備:

« 節分 | トップページ | なっちん1人で寝る »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ