« 不覚! | トップページ | ピーターパン »

2013年2月16日 (土)

声、出なくなる

水曜のレッスンで「やばいなあ、これはやばい。」と思いながら歌ったりしていたら、あっという間に声が出なくなったdown

1年か2年に一度、気管支を強打される風邪をひく。今回はなっちんから移された…。いつもならマズイと思ったらさっさと鍼灸院に行って太い鍼をバツっ!と打ってもらって治すんだけど(ほんとに治ります)このたびはなっちんがインフルで監禁されてたから行かれなかった。だから悪化。カアカは軽く喘息持ちなので、咳が出る風邪をやるとアウトdangerそれこそ瀕死の状態?まで気管支が追い込まれる。それでも瀕死の状態は、夜のみであるからレッスンはやる。木曜、金曜組の生徒たち、吐息まじりの小声でスンマセンsweat02全く声が出ないから、みんな耳をすましてよく言うことを聞いてくれること…smileこっちもストレスたまってるから、ピアノで「だからこう!」と弾いてやると、スカッとする(笑)ああ、早くでかい声で叫びたいぜ…sweat01

なっちんも子どもたちも、こっちが内緒話してるとつられてみんな小声になってるところがカワイイ。特になっちんはよ〜く言うことを聞いてくれて助かる。こっちも怒鳴れないから優しくなれるし、これは相乗効果でいいかも?治ってもしばらくこうしていようかな?think

さて、あれからクロネコの兄ちゃんは残念ながらやって来ないんだけど、今年のバレンタインもたくさんチョコをいただきました。どうもありがとうpresentheart01中にはピアノをやめていたのに遠くから手作りチョコを渡しにきてくれた子もいて…久々の再会とともに感動しましたshineカワイイなあ。どうもありがとうねsign03それなのに声が出なくてごめんよdespairsweat01

« 不覚! | トップページ | ピーターパン »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/56779863

この記事へのトラックバック一覧です: 声、出なくなる:

« 不覚! | トップページ | ピーターパン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ