« 筆箱、届く | トップページ | すごいぞタミフル »

2013年2月 8日 (金)

初インフル

なっちん、解熱して元気になってやっと登園したんだけど、登園一日で帰宅したらなんかいつもと違う。チョー機嫌悪し。夜もグタッと床で寝てしまった…今朝、怪しいと思って熱をはかったら、またもや38℃sadしかも今回は元気がない。おかしいぞと思って小児科へ連れてくと。。。

インフルエンザでしたshock

なっちん、6歳にして人生初。ここの病院の先生ね、すんごくコワイ爺さんなんだけど、名医なの。見立てがいい。見当違いなことは、ほとんどやらない。しかしまさか、一週間のうちにまた新たにインフルエンザだとは。。。オドロキだよ、子どもcrying

ほんとなら幼稚園のお遊戯会のリハーサルの日だったんだけど欠席。せっかく衣装が着れるって喜んでたんだけどね…。そんで、トトもカアカもタミフル処方してもらえるって言うから、迷ったんだけどそうしてもらいました。全額自費、保険きかないからイタイんだけどね〜、飲んでたらうつらないそうだし、順番に倒れるよりはいいかと。。。coldsweats01

タミフル、少し気をつけてあげていないと心配ですね。しかもなっちんの場合、いろいろ持病じみたものがあるから注意深く観察。熱が下がっても要注意。今日小学校時代の飲み会だったんだけど、やめたわ。

心配。心配。心配三昧のカアカでありましたdash

« 筆箱、届く | トップページ | すごいぞタミフル »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/56722245

この記事へのトラックバック一覧です: 初インフル:

« 筆箱、届く | トップページ | すごいぞタミフル »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ