初インフル
なっちん、解熱して元気になってやっと登園したんだけど、登園一日で帰宅したらなんかいつもと違う。チョー機嫌悪し。夜もグタッと床で寝てしまった…今朝、怪しいと思って熱をはかったら、またもや38℃しかも今回は元気がない。おかしいぞと思って小児科へ連れてくと。。。
インフルエンザでした

なっちん、6歳にして人生初。ここの病院の先生ね、すんごくコワイ爺さんなんだけど、名医なの。見立てがいい。見当違いなことは、ほとんどやらない。しかしまさか、一週間のうちにまた新たにインフルエンザだとは。。。オドロキだよ、子ども

ほんとなら幼稚園のお遊戯会のリハーサルの日だったんだけど欠席。せっかく衣装が着れるって喜んでたんだけどね…。そんで、トトもカアカもタミフル処方してもらえるって言うから、迷ったんだけどそうしてもらいました。全額自費、保険きかないからイタイんだけどね〜、飲んでたらうつらないそうだし、順番に倒れるよりはいいかと。。。

タミフル、少し気をつけてあげていないと心配ですね。しかもなっちんの場合、いろいろ持病じみたものがあるから注意深く観察。熱が下がっても要注意。今日小学校時代の飲み会だったんだけど、やめたわ。
心配。心配。心配三昧のカアカでありました

« 筆箱、届く | トップページ | すごいぞタミフル »
「健康」カテゴリの記事
- インフルになりました(2019.02.15)
- ヒステリー球(2018.10.01)
- HRTその後(2018.07.10)
- HRTホルモン補充療法(2018.06.28)
- プラセンタ(2018.06.12)
« 筆箱、届く | トップページ | すごいぞタミフル »
コメント