« 物品販売 | トップページ | 絶品マドレーヌ »

2013年3月10日 (日)

事故った日

話は昨日から続くのだ。

昨日、なっちん連れて港北まで、いつものように高速に乗ろうとしたら、今日に限って渋滞情報を見ていなくって、海老名インター入ったとたんにもう一歩も動かんぞangryっていうくらいの大渋滞にまきこまれたcarrvcarbus…表示には、「事故。横浜青葉、120分」down

げえーっ、マジかよsign02とうていレッスン時間までにたどりつけない。諦めて、海老名SAに車停めて、裏から出て歩いて帰宅しましたfootSAが近所でヨカッタ…

そして今日に続く。

なんの目的もなしに高速とんぼ返りがヒジョーにイヤだったので、トトがもともと1人で行こうとしてたJAZZコンサートに便乗することにしましたup高速で東京までひとっ走り、そこから環八でちょっと行った先の仙川だったからちょうどいいっていうんで。で、普通に東京インターで降りようとしたら。。。

ピーッと鳴って、ETCバーが開かない。「あっ、開かないsign02」って思ったらもう遅い。トト、急ブレーキthundercar後続のバイク突っ込む。みたいな。

もうびっくりしたよ…結局のところ、お互いケガもなくて幸い車もバイクも無事で、あっちもいい人だったから(っていうか、細かいタイプの人間じゃなかったから)警察も呼ばなかったしまるくおさまって終わったんだけどさ。シートベルトしててよかった。後続が車だったらもっと大事になってた。スピード出してなくてよかったし。ETCカードって、日付またいじゃいけないのね。SAのおっちゃん、「だいじょうぶだいじょうぶ、明日また来りゃ〜いいよ!」って言ってたのになァ…(鵜呑みにしてはいけない。教訓think)とにかく、無事でよかったです。そんでETCバーにはくれぐれも気をつけましょう。…よくあるんだろうな、こういう事故って。ホントsweat02

« 物品販売 | トップページ | 絶品マドレーヌ »

出来事」カテゴリの記事

コメント

うわ~怖いっ!wobbly
誰にも怪我がなくて本当によかった。卓ちゃん、よく反応したね!バイクの人も!!
ムチウチとか大丈夫?念のため大事にしてね~bearing

がんちゃんhappy01ありがとう。
ゲートだからスピート落としてるし、大丈夫だったけどびっくりするもんだよね。
おまけに慌てたなっちんまで、自分でシートベルト外して外に出ちゃうし、高速道路で外に出ちゃだめ!ってトトと口を揃えてしまった。
あぶないものです。

YouTubeからきました。はじめまして「わんわん」ともうします。
ETCゲート大変でしたね。日付けをまたぐと開かないのではなく時間エラーが出てしまったようですね。近距離で24時間をこえると開かないようになっているとおもいます。東京〜福岡のような長距離は24時間を超えてもひらきますよ。
私は、40さい過ぎてピアノ習いはじめて一年がたって100番ツェルニーとブルグミュラーをやっています。また遊びにきます。

You Tubeからありがとうございましたnotes
そうか、そうなのか。近距離で時間エラー。なるほど。だからSAのおっちゃんは、トラックで寝てから明日出発しても大丈夫なんだからと言ったのですねぇ。
納得。
ピアノがんばってください!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/56927903

この記事へのトラックバック一覧です: 事故った日:

« 物品販売 | トップページ | 絶品マドレーヌ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ