« 爽やかな連休3日目 | トップページ | フォンダンショコラの日 »

2013年4月29日 (月)

後日談

爽やかな記事のあとで大変申し訳ないんですが、面白かったのでちょっと書く。カアカ実は、連休2日目の夜中、久々に猛烈な腹痛に襲われ、と同時に壮大に吐きましたshock(今は治った。たぶん。)

な〜んか一週間前くらいからお腹の調子が悪かったんだけど、そろそろ治ったかと思って油断した。夜中にトイレに行ったらあれよあれよという間にその腹痛は激しさを増し、いっこうに治まる気配をみせず、腸の収縮は…いや痙攣といってもいいだろう、とどまるところを知らない。

う〜んこれはマズイな。これはヤバイ。この気配はやっぱり久々に起こるであろう、修羅場を予測させる。薬飲もうかな…と立ち上がったのがもっとマズかった。

そのまま貧血になったんですねー。昔、痩せてた頃は頻繁に脳貧血を起こしてぶっ倒れたんだけど、太ってからはかなり減った。産んでからは生理痛もなくなったし、倒れる確率もかなり減少したんだけど。

とにかく、腹の痙攣は治まらず、その場に倒れ込んでそのまま吐いた。壮絶に。うめき声の中、上の寝室で就寝中のトトを呼んだら一発で起きる(笑)

イヤ〜、呼んでみるもんですな!coldsweats01普段、平常の時は何回呼んだって起きない人なのに、人間の危機能力ってすばらしい。異変を感じる能力っていうの?私も、トトが倒れて呼ばれた時は起きますし、なっちんに異常が起きた時も起きる。きっと誰もがそうなんだと思う。で、うめいてる最中にもボンヤリと、しかしハッキリと、人間ってスゴイな〜…、なんて考えながら吐いているワタシであった(笑)

たぶん一食分もったいないくらい吐いちゃったんだけど、トトの動きもまた素晴らしかった。たぶんカアカの汚物処理に関してはスペシャリストだと思う(汚くてすみません)だって今まで総計して何度吐いたことか…つわりの時なんて、一日5回くらい吐いてたもんね(威張るな)それをきっちり3ヶ月。最初はトトもツラレてつわるくらいだったけど、そのうちすっかり慣れて、後ろで背中さすりながら笑ってたもんなgawk私も笑ってたけど…そういうトトだって、ノロにかかった時はすごかった。夜から吐きはじめて、一向に治まる気配をみせずに運ばれて、次の日の昼に見舞いに行ってもまだ洗面器抱えてたもんねー。あれはまさに地獄の一丁目だったと思うよ。

真の夫婦になるには、こういった修羅場をくぐりぬけてこそである。なんてね。

まあしかし昨夜はホントに迷惑おかけしましたスミマセンthink
「お前さ〜、ど〜でもいいけど、床で吐くのやめてくんない?まあ、トイレ行けないほど切迫してるんだろーけど(その通り)もう背中に洗面器しょってろよgawk

ってホント、棺桶の中にまで洗面器入れるのはやめてちょうだいね…(遺言)

« 爽やかな連休3日目 | トップページ | フォンダンショコラの日 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/57274739

この記事へのトラックバック一覧です: 後日談:

« 爽やかな連休3日目 | トップページ | フォンダンショコラの日 »