« ヒッチハイク | トップページ | つぼみ待ち »

2013年4月22日 (月)

習い事

なっちんの通っている英語教室は、本当に安いmoneybag

カアカ的に、スイミング教室はどうしてあんなに高くて、手頃じゃないんだろうなァと思ってるけど、この英語教室は、破格とまではいかないまでも、お手頃なのです。大人気。こないだ、英語のスタッフから、1年ぶりのオリエンテーションを受けた。
普段、見学はしない決まりになっているから、たまには授業参観を設けようとか、カリキュラムはこんなで、子どもたちにこういう順序で英語を身につけさせていきます、とか、そんな話。

で、今日、いつものように、英語のお迎えに行った時。
お母さんたちが、ワラワラと集まってきた。
カアカ、こういうの大変面倒くさいのだけど、当たり障りなく話す(笑)

そこで改めてギョッとした会話がcoldsweats02

happy01paperこないだのオリエンテーションで、けっこうここの英語教室ってマジなんだなって、びっくりしちゃった!私、ただお安いから入れただけだったのにheart01
「そうそう!うちも近いしいっか〜、みたいな。でも授業見たら、けっこう上手なのねぇ〜、ラッキー。」
ってアンタ、そりゃあないでしょ…(笑)

もう英語習い始めて1年経ってるんだよ?それまで何も気付かなかったのか?通わせるかどうか決めるときに、見学に行かなかったのか?安けりゃ〜なんでもいいのかsign02オイオイオイ…

ワタシはね、教育ママでもなんでもありませんよ。でも子どもに習い事をさせる時、安いから、とか、○○ちゃんと一緒だから、とかじゃあ決めませんgawkちゃんと見学に行って、内容を確かめます。英会話だってそこまで興味なかったけど、見学してみたらネイティブ講師陣がとてもいいし、子どもたちを惹き付けているし、カリキュラムも私の価値観と一致するし、感心したから入れたんデス。実際、言語なんて、いくつになってからでもその国へ行っちゃえば話せるようになるんだし、そこまで重要視してないけど、この教室ならなっちんが楽しく充実した時間を過ごせると思ったから決めたんデス。

うちのピアノ教室のお値段が少々高いのは、ちゃんと保護者に検討してもらいたいから。安いと人も集まるけど、安いから入れちゃおう的な方々もやってきてしまう。別に、スパルタで練習させるとかじゃ〜ありませんよ?きちんと中身を見てもらい、納得して、子どもにそれなりの教育を受けてもらいたい、と思うんです。な〜んて書くと、そこまでいいレッスンしてんだろ〜ナsign02って突っ込まれそうだけど(笑)いや、してますよ?してるよねっ?(誰に言ってんだ?)とにかく何が言いたいかっていうと、自分のコドモをとりあえず適当に習い事させてるかも…ってチラッとでも思ったら、一度考え直すべしthinkと思うのであります。

私の元カレみたいに、「とにかく家にいないでほしかったから毎日どっかに放り込んどいた(←家が蕎麦屋)」っていうコンセプト(笑)がある家庭は別です。それはそれで、面白くて大好きです。あしからずsmile(爆)

« ヒッチハイク | トップページ | つぼみ待ち »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/57226284

この記事へのトラックバック一覧です: 習い事:

« ヒッチハイク | トップページ | つぼみ待ち »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ