« 習い事 | トップページ | 宿題 »

2013年4月23日 (火)

つぼみ待ち

今朝も爽やかにジョギングしてきてシャワーを浴び、庭の花を摘んできて花瓶に生けたよtulip春になると摘み放題だから幸せheart01植物を育てるのにもだいぶ慣れてきて、中級者レベルくらいにはなれた模様。野の花を生けるだけでもカワイイ!こんな感じ

Dsc07944

う〜ん、台所に立ちたくなります。

Dsc07947

つぼみ待ちの薔薇。もうじき咲く!咲くよ!今か今か!lovely

Dsc07966

こちらはもう可愛い花を咲かせました。苗から買ってきて、初めて見た薄ピンクの花びら。

Dsc07963

これはクレマチスのつぼみなんだけど、(うちはクレマチスがワンサカある。)この花びらがめっちゃ勿体ぶって咲くヤツなんでありまして…ギュッとつぼんでたのが、だんだん、だ〜んだん、一枚一枚開いてく。気を長くして待ってますheart04男心をつかむような花(笑)

Dsc07939

今年の緑のカーテン用に、西洋朝顔の種をまきました。ヒョコッと芽が出たと思ったら、最近の寒さで一部しおれてしまった。ゴメン朝顔。

花の世話をして、ボサノヴァを聴きながら、ちゃちゃっと夕飯を仕込む午前中。ああ、幸せなひととき!

« 習い事 | トップページ | 宿題 »

栽培」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/57233458

この記事へのトラックバック一覧です: つぼみ待ち:

« 習い事 | トップページ | 宿題 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ