« ハマりました | トップページ | バーベキュー »

2013年4月11日 (木)

授業参観

今日は新学期早々に、なっちんの授業参観&懇談会がありましたschool

途中、休み時間で校庭で元気に遊ぶ児童たちの姿あり。カアカ、個人的に楽しませていただきましたsmileなぜかとゆーと、うちの教室に来てる子たちも一杯遊んでいたから。母親だと、我が子一人を見守る感じになるけど、「おー、あそこにもここにも、いるいる。元気だなーsoccer」と、突如、先生気分にさせてもらいましたgood運動会とか楽しみだね。

で、授業参観。
1年生ってもっと落ち着きないかと思ってたら、なんのなんの、み〜んなきちんと座って集中できてるではないかsign01エライぞ新入生chick先生もこれだったら、やりやすいだろうなァ。もっとも、先生がしっかりしてるから、子どもたちもちゃんと言うこと聞くんだと思うけどね。3年目の若い女の先生だけど、声も通るしハツラツとしてていいです。子どもって人を見るからねthink

なっちんは相変わらず、人の話を聞いてんだか聞いてないんだか、違うページの教科書見ちゃぁ、自分の世界に入ってるご様子でしたcatface宿題とかちゃんと把握して帰って来るんだろか謎です。

その後の懇談会。
これがメインだと思われる。(役員選出)もし誰も出なかったらやるかなァと思ってたけど、無事決まる。学級委員希望なんか、3人も出てびっくりしたeye

しかしな〜、どうもママ同士って、つるみたがる人が多い。わたしゃ、どちらかっちゅ〜と一人でいた方が気楽なんで、別に知り合い同士で役員なんかやらなくたっていい。ホラよく「一緒にやろうよ」とかあるじゃないですか。ああいうの面倒くさい。めんどくせぇな〜、一人でやれよ。と思ってしまう。しかし「誰誰さんと一緒じゃなきゃ、やらない」とか、今日も出ました、オドロキ!(子どもかsign02笑)昔っから嫌だったんだよー、あの女子の、トイレも一緒とかああいうやつgawk大人になってからもいるんですなー。やってられんdashと、苦笑いしそうになったひとときでしたsmile

« ハマりました | トップページ | バーベキュー »

学校行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/57150329

この記事へのトラックバック一覧です: 授業参観:

« ハマりました | トップページ | バーベキュー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ