« 始業 | トップページ | 授業参観 »

2013年4月10日 (水)

ハマりました

なっちんの登校3日目school カアカのウォーキングも3日目run

(なっちん、今日は音楽と図工があるんだって。楽しみだねぇ)

ウォーキング。すっかりハマりました、その心地よさに〜happy02早起きにも慣れてきて、頭もスッキリ。今朝も40分くらい、ぐるっと歩いたり走ったりしてきたんだけど、帰ってきた時にゃ、嫌なことも吹っ飛ぶね。ちょっと筋肉痛が辛いけど。それに時間貯金箱が欲しい私にとっちゃ、いいことづくしclock

まず、走ってる途中に野菜が買える。今日なんて、タケノコも買えた(デカくて新鮮なのが300円で)これで晩ご飯ゲット。そんでもって、セブンでお金もおろせたatmいつも時間短縮のために車でハシゴしてたんだけど、なっちんが早く出てくれるだけで時間ができたから歩く→健康的→いつも気がつかなかった場所に出会える。これって素晴らしい。普段、いかに時間がゆったり流れていなかったかと思い知らされる。それに、走りながら足をとめて、人んちの庭の草花が観察できるのがすごくいいtulip花屋さんだと、温室で育って出荷されてるからイマイチ本当の花の時期がわからないんだよねthink「おっ、モッコウバラって今咲くんだ」「ここんちの藤はもう咲いてる」とか、そういうことがよ〜くわかる。うちの庭も、入れ替わりで咲かせたいから、すっごくお勉強になりますshineもうじき咲くであろう、初めて見る種類のクレマチスも楽しみです。ドキドキheart01苗から買ったバラもたくさんあるんだよー。ドキドキheart01

しかし、昨日トトに
「お前、どんな格好で走ってんの?」と聞かれ
「え?フツーにGパン」
「…gawkそれ、後ろから走ってこられたら、なにかあったんじゃないかと思われるからさ、ジャージとか買えよ…」
と、言われました。む、確かにsign01coldsweats01

週末は、ジャージとモッコウ薔薇を買いに行こう…(笑)

ちなみに。タケノコは、我が家の目の前の竹林でもとれます。所有者の許可済み。今年初の、トトが掘り当てた子↓

Dsc07913

めちゃウマですsign03

« 始業 | トップページ | 授業参観 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/57143131

この記事へのトラックバック一覧です: ハマりました:

« 始業 | トップページ | 授業参観 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ