« 宿題 | トップページ | ペンギンカフェ »

2013年4月27日 (土)

連休一日目

息切れ寸前の新学期。ようやく連休入りしまして第一日目upbell我が家は、混雑が目に見えてる連休はのんびりすると決めているので、遠出はいたしませんthink今日は港北ピアノがあったんで、なっちん連れてGocardash反対車線の渋滞を横目に、(うわァ〜帰りやだな〜)高速をひとっ走りするのであった。

なっちんは5月に大学内にて行われる、ステップアップというちょっとしたグレード試験みたいなやつで一曲弾くことになってるんだけど、トトとカアカの習った作曲の先生の作った「小犬と散歩」っていう曲を練習している。これが非常に頭をグルグルまわる曲で、おかげでワタシは今日一日ずっとこの曲が頭を離れなかったcoldsweats01

しかしなっちん、ピアノを始めて1年が経ち、あらためて見ると手のかたちも綺麗になってきたし、あんなにひどかったリズム感もよくなったし、音もしっかりしてきたし、基礎的な土台がきちんと固められたような気がする。う〜ん、さすがはカリスマ先生thinkやるねgood今日のレッスンも、相変わらずツボをついてるな〜、よくそこまでなっちんの弱点を見つけて指導できるよな〜、と感心しきり(笑)私なら、全然違う教え方で行くハズだけど、だからこそ勉強になる。これはもう、完全に営業スパイですsmile全てのピアノ講師たちが、互いにレッスン見学をすることが可能なら、きっと世の中のピアノ教室はもっと質のいいものになるであろう。なんて書いてたら、長くなってきてしまった。

とにかく、連休一日目はいいすべり出しでありましたup別にレッスンのことじゃないよ、今日一日はこのあと、庭(って言っても水道路だけど)の草むしりと、美容院へ行ったなっちんとトトのあとを追っかけて隣町まで走ったのダ。ランニング始めて3週間、初めての5キロ完走runshinehappy02これはスゴイよsign03だって何しろ、ついさっきまで100mも続けて走ったら足腰痛くなって歩いてたカアカなんですから。それが、信号待ち以外ではノンストップで、走れたんです。むちゃくちゃ気持ちがいい。意外と辛くないし、幸い膝は故障してないみたいだし、楽勝であった。おおッ、まだまだ若い、いけるぞ私sign02みたいな!そういや昔、キライだったわりにはマラソン大会では上位10入りしてたんだったよな…。そして走ってて気付いたことはですね、すれ違う人に挨拶をされることが多く、ドライバーからは必ずといっていいほど見られる。「よく走るよな〜」って視線から、「偉いぞ、自分も運動しなきゃ!」って視線まで(笑)

日常の好きなことが、庭仕事に運動が加わって、充実度満点のカアカでありました。

トトの作ったエビフライがうまいぜsign03
(結果、ご飯が美味しくて痩せないのであった…)

« 宿題 | トップページ | ペンギンカフェ »

出来事」カテゴリの記事

コメント

いいな〜。楽しそうlovely
私、ヨレヨレで連休どころじゃないよcoldsweats01でも夫がいるだけで普段よりは全然助かる!
母乳ダイエットであっという間に妊娠前の体重に戻ったわ(笑)あとどれくらい痩せられるかな?(やつれるかな…shock)

おめでとうがんちゃん、体重減少!
そう、母乳って偉大よね。少なくとも、振り出しには戻れるよ。しかし体系が…なかなか戻らない…そしておっかないのが、母乳をやめたとたんにいっきに太りだすので、気をつけて下さい(笑)
赤ちゃんとご対面、楽しみにしてるねーheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/57260388

この記事へのトラックバック一覧です: 連休一日目:

« 宿題 | トップページ | ペンギンカフェ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ