« クラス会 | トップページ | 習い事 »

2013年4月20日 (土)

ヒッチハイク

今日、なっちんを港北ピアノ教室に連れて行く途中、海老名インターの入り口にて、

「名古屋」

と書いたプラカードを持ちながら、乗っけてって〜!とlovely全身アピールしている若者がいたので、思わず車を停めちゃいそうになりました。いけないいけない。うちらは東京方面だった(笑)ゴメンネ若者。

久々に見たな〜、とハンドル握りながら、過去の思い出がよみがえってきたカアカ。

そうあれは、ブリュッセル留学中、スペインに行った時でした。女3人、詳しくは覚えてないけど、確か帰りがけに駅に向かうバスが来なかった…あるいは乗り遅れた!bus

マズイ。飛行機に乗り遅れる…とかだったのか、かなり事態は切迫していた。3車線くらいの大通りの脇で、誰からともなく、親指を突き出してヒッチハイクに乗り出した我らgood若い日本人女の子3人組を見て、みんな笑って通り過ぎてく。しばらくすると、「ヘェ〜イsmilegood」と停まったいかにもヤバそうな兄ちゃん3人組が。「パスパス!gawk」とシカトしてたら、今度は親切そうなマダムが停まってくれたrvcarやってみるもんですねぇ。そのマダムは偶然、フランス語も喋れて、会話も通じて助かったっけ…

まだまだあります。

トトと札幌行った時。郊外のスウェーデンヒルズまで散歩しに行って、本数少ない帰りの電車に間に合わなくなった絶体絶命のとき!

「オイ、やるぞ!」
とヒッチハイクを始めたのはこの私。
この時も、親切な奥様に停まってもらえて本当に助かりましたdash
男性がやると向こうは警戒するから、カアカが身体張りましたけど(笑)

ヒッチハイクってちょっと間違うと危ないからぜひとも娘にはやってもらいたくないけれど、そういう母はそんなことやりながら危機を乗り越えてきたのでありました。

今日の彼、無事に名古屋に行けたかな?wink

« クラス会 | トップページ | 習い事 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/57211331

この記事へのトラックバック一覧です: ヒッチハイク:

« クラス会 | トップページ | 習い事 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ