« 授業参観 | トップページ | 続行中 »

2013年4月13日 (土)

バーベキュー

Dsc07918

珍しくトトが張り切って買ったアウトドア用品。港北から帰ってきて、午後は3階テラスでバーベキューsunいや〜、今週は長かった!新学期疲れる!お疲れさん!beer

Dsc07919

カンタンで優れものです。いいかもgoodgood

Dsc07922

外ご飯は美味しいねぇhappy01と、はしゃぐなっちん。テラスは緑でいっぱいなので、気持ちがいい。カアカの庭が初めて活かされた感じなので、トトの買い物癖も今回はよしとするか。

今日はモッコウバラ探しの旅をしたんだけど、白しか見つからない。黄色が欲しいのだよ〜〜〜sweat01見つからないと余計に欲しい!欲しいなあ、黄色のモッコウバラ…。

« 授業参観 | トップページ | 続行中 »

新しいもの」カテゴリの記事

コメント

モッコウバラいいよね~黄色のやつ。
私もこのバラとか、あとはユキヤナギも個人的に好き。
ハナミズキも。

あとはオリーブの木を植えるのが夢なのだ。
…いつになるやら。
早く同居したいんだけどね。どうやら3年後ぐらいかも
しれないわ。


ベランダ、広くていいね。
目黒のときはこのくらいあって、パラソルとか立てたり
してたんだけど、何せ北向きだったのさ~。
今度のとこは、南で日当たりバッチリだけど、ベランダ
狭いし、なかなかうまくいきませんワ(笑)

もうちょっと暖かくなったら、どこかピクニックしようね、と
夫と話してるよ~♪お外ごはんっておいしいもんね。

まりりんがこっちにやってくるのを、今か今かと首を長くしているタクシです(笑)そしたら毎日飲む気らしい?
オリーブの木かわいいよね。私も鉢に植えてる。冬も元気に越してくれるよ。すぐに成長するから、きっと地植えにしたら大きく育つんだと思うのでぜひやってみて!

まりりんて(笑)…そんなガラじゃないのに(笑)アハハ

私もたくちゃんと飲めるの、楽しみにしてるよ~♪


実家にユーカリの木あるんだけど、毎年すごく伸びるんだ。
母が定期的に枝を切って、そのついでに葉を収穫、
ちょっと乾燥させて、夫と義弟と孫に手作りハーブ枕を
作ってくれたよ。

オリーブは育てやすいんだね。実を収穫するには技が
要りそうだけど、あの見かけが涼しげで好きなんだ。

ユーカリもあったの。が、うどんこ病にやられてしまった。死滅!
ぐんぐん伸びるよね〜。今度、地植えのユーカリ、見てみたいなあ。見せてね。
ユーカリも、オリーブもタクシが好きで、(自分は育てないくせに)
オリーブは実がなるんだけど、食べてみたらチョーまずかったよ(笑)やっぱ、土なのかねえ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/57164765

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキュー:

« 授業参観 | トップページ | 続行中 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ