« 梅大豊作 | トップページ | 脳みその構造 »

2013年5月30日 (木)

梅雨入り

な〜んかジメジメしてきたな〜っと思ったら、梅雨入りでしたrainちょっと早くないsign02まだ一応5月なんですけど…gawkもうちょっと爽やかな5月を楽しませてくれよ〜、ブツブツブツ…と言ってたら、梅雨入りらしく、なっちんカタツムリを拾ってきた(笑)snail

学校帰りに毎回、いろんなものを持って帰って来るんだけど、お花を摘んで帰宅する日もありゃ、柿の種を拾って来る日もあり。なっちんの手のひらにずっと握られていたカタツムリ君は、ビビってずっと頭を隠してたんだけど生きていることが判明。さっそくパックの中に土と葉っぱとキュウリを入れて、なっちんに飼われてしまいました。どうなることやら…snail

さて今日はそんな雨の中、都市開発好きの海老名市長が新たに建てた、「交流館」の偵察に行ってきました。160席くらいのフラットなホールと、新品のグランドピアノが設置されてある多目的施設。キッズルームも会議室も充実している。それにホール前のだだっ広いエントランスもすごい。駐車場がイマイチ狭いことくらいを除いてかなり使えそうなホール。ちょっとした発表会にはもってこいです。雨の平日ということで、暇そうだったからすごく親切に案内してもらえましたconfident来年の発表会はここでやろうかなァと、いっきに構想が広がる私flairやっぱ、自分で企画する仕事は大変ではあるけど楽しいですな、想像力がかき立てられます。

企画といえば、今年は5年ぶりに箱根一泊合宿も繰り広げますsmileコレ、ピアノとはな〜んも関係なしに、生徒らとカレー作ったり山登ったりするのね。なんでピアノ教室で合宿?しかも音楽カンケーなし?って感じですけど、これはとてもナイスな行事なんですよ。なぜか。子ども同士が当然ながら仲良しになります。それで、ピアノ発表会のときなんかにね、人の演奏聴くのが楽しくなるの。みんな友達の演奏になるから。ぜんぜん知らない人の演奏聴くより、ちょっと真剣に親身に聴くようになる。イベント計画すんの、むちゃくちゃ大変なんですけど、こういう好作用と?子どもらの珍道中が面白すぎてハマります。そしてこういう仕事に慣れてるトトが力強く、かつクチうるさい助っ人です。今年も乞うご期待good

ということで、今日は梅酒も3キロ仕込んで(日本酒、ブランデー、リカーの3種。日本酒は3ヶ月で出来るんだって。うまそ〜delicious)タイヘン充実した梅雨入りでございましたrain

« 梅大豊作 | トップページ | 脳みその構造 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/57491981

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

« 梅大豊作 | トップページ | 脳みその構造 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ