« ペンギンカフェ2 | トップページ | 家庭訪問 »

2013年5月12日 (日)

庭バーベキューと演奏会

Dsc08085

今日は3階からよっこらしょっとバーベキューセットを持ってきて、カアカ妹夫妻、肉焼いてます。お庭でバーベキューsun

Dsc08089

今日はだね、朝から地域美化デーだったんで、恒例トトがそのまま調子に乗ってバッサバッサと伸びた木々を切るhairsalonその間にカアカはレッスンが一本。うちの目の前の水道路、キンモクセイと琵琶の木が生い茂ってたんだけど、木登りしながらトトが頑張って剪定した。キレイになったわ〜〜shine向こう側の竹林が透けて見えるじゃないのさ。拍手喝采。

Dsc08087

だからせっかくなので庭で食べることにしたのだ。車どかしたらガレージは広い。しかし暑いsun

Dsc08094

なっちんなんか、もう真夏のかっこうです。アチぃ〜

今日はそんなわけで、8時から美化清掃(草むしり)→バーベキュー→午後は演奏会と盛りだくさんだった。カアカのお世話になった、さがみフィルの定演。曲目は、ドリーヴのシルヴィア全曲に、フランクの交響曲など。これはもう、朝から働いた我らにとって恰好のお昼寝ムード…いやいや、ちゃんと聴きましたよ。でも6才のなっちんにとって、フランクは拷問だったかもしれん。長い。横で発狂寸前でしたけど。笑

しかし午後の演奏会って、しかも地元だと、終わった頃がちょうど4時くらいで気持ちがいい。昼間はあんなに暑くっても、やっぱり夕方には風が涼しい5月。3人で散歩しちゃいました。今夜はトトのパエリアrestaurantほんと、週末ごちそうさまですsmileheart01

« ペンギンカフェ2 | トップページ | 家庭訪問 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

緑が綺麗だね。
お庭でBBQ。まるでドイツみたいです。


うちも今夜パエリアだったよ♪旦那さんが作ってくれた。
楽したわ~。

おお、それは奇遇!パエリア同士で思わずコメント(笑)
ドイツってお庭バーベキューするんだ。いいねえ。
あっちの夏って短いから、6月の晴天とか…って本当に大事にしたくなるよね〜。
日本の緑は、あちらと違って濃い緑。だんだんと蒸し暑くなってくるけど、なるべくこの清々しさが続いてくれますように。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/57368891

この記事へのトラックバック一覧です: 庭バーベキューと演奏会:

« ペンギンカフェ2 | トップページ | 家庭訪問 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ