« お腹をこわした日 | トップページ | 梅雨入り »

2013年5月29日 (水)

梅大豊作

出た。実に久々のカテゴリー「料理」

カアカ、料理きらいだけど酒となると俄然張り切るup園芸家としても張り切るupま、料理っちゅーより仕込みのようなもんですからね。今年の梅は、大豊作でした〜shineこんだけ取っても、まだ実ってます。ウレシイ。

Dsc08134

これでまた1年間美味しい梅酒が飲めます。ありがたや〜
トトは甘いお酒キライだから飲まないし、なっちん未成年だからカアカの独り占めbar買ってきた梅酒なんかより、ぜったい美味しい。(で、太る。)

今日は私が梅と格闘してる間に、なっちんは初めての遠足で江ノ島水族館に行ってきましたbusdashもうそれはそれは楽しみに、こっちまで浮かれてくるくらいの張り切りぶりhappy02何が楽しみかって、友達とお菓子交換することなんだって。うちの幼稚園は、遠足がなかったから本当に楽しかったみたいデス。よかったねえ。トトは「えのすい」に関しては遠足で何度も下見に行ってるから、「どこで弁当食べんだろ…あそこかな…」とか、業務目線でブツブツ言ってましたけど(笑)

Dsc08132

そのトト、おにぎりの被り物は授業でも大ヒットだったようで。(一体なんの授業なんだ…)この恰好、個人的にものすごく似合ってると思うカアカ。昭和の戦時中みたいだぜ…

« お腹をこわした日 | トップページ | 梅雨入り »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/57483206

この記事へのトラックバック一覧です: 梅大豊作:

« お腹をこわした日 | トップページ | 梅雨入り »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ