« おかあさん | トップページ | 庭バーベキューと演奏会 »

2013年5月11日 (土)

ペンギンカフェ2

Image_2

実はまた行っちゃったんです、ペンギンカフェ…penguin

こないだ国立劇場で観たペンギン、御殿場にも来ることを知っていた。しかも子ども料金が1,000円。安いyensign03なっちんに観せてやりたくて、それにもう一度うちらも観たくて、今度は半分の値段で1階席を取る。今日は港北だったしトトは合唱サークルの指導だったから、海老名SAで裏口進入したトトと合流してそのまま御殿場にひとっ飛びcartyphoonちょうど雨で行楽日和じゃなかったか、高速はガラすきだったイエ〜イupなんて便利なんだ、海老名インター万歳。

今回の演目は、国立劇場で観た2本目コンテンポラリーが省かれて、ビゼーのシンフォニーとペンギンのみ。これもよかった。なっちん、とても、40分×3本なんて耐えられませんから。

「最初はペンギンじゃないよ、白鳥しか出ないよ」
と言い聞かせて、なっちん興味津々で一幕が始まったのだけど、白いチュチュ着たキレイなバレリーナたちに圧倒させられたのも始めの10分。繰り返される単調な踊りに我慢の限界が訪れる(笑)やっとこさ一楽章が終わって拍手するなっちん、ものすごホッとしてたのに、すぐさま2楽章と同時にまたもや白鳥たちが現れた。「うへぇ〜shockま〜た〜sign02dash」と思わず小声でつぶやいてるなっちんに、吹き出しそうになる我ら。その後、拍手しても拍手しても4楽章までしつこく白鳥たちは出て来るのであった…(爆笑)

カアカは小学生のとき、ちょっとだけバレエを習ったことがあるんですけど、すご〜く好きだったのね、今でも続けていたらよかったと後悔するくらい。だけどなっちんにゃ〜、絶対むいてないだろな〜と思ってたけど、一応インターバルの休み時間に聞いてみた。

「バレエ、やってみたい?」
「ぜんぜんやりたくないgawk」…やっぱりねsmile(笑)

なんでも、サルサならやってみたいんだそうです。ウケた。あ〜確かにね〜、おまえはそっちの方がむいてるよ。幼稚園でもどこでも、なつは人のマネをしてきちんと踊りを覚えるのが好きではないらしい。そして団体チームプレーが好きでないとみた。これは確実に、ワタシに似ているdashバレエは好きだったけど、団体で踊る発表会の練習は好きじゃなかった。かなりキライ。それからチームワークを要する運動系も好きじゃない。ちなみに人の下で働くこともどうしようもなく好きじゃない(笑)これは何度もバイトをするたびに思った。自分で企画構成して、1人で動くことの方がいい。企画構成力についてはトトの方が上を行くケド、でも想像して創造することが得意なのよsmile なっちん、こういうとこ完全にウチらに似ましたね〜。図画工作は毎日のように行っとるし、音楽の教科書は手から離しませんけど、算数とかど〜して全くわからんちんである。カンペキに右脳で自由に生きる女だ。ま、話がそれましたpaper

さてさて、目玉のペンギンでは、なっちん目を見開いて拍手喝采しておりました。そうとう楽しかったらしい。うちらは、横で一緒に振り付けしているなっちんを見ているほうが面白かったsmile今日は子ども料金が安かったということで、バレエをやっているのであろう子どもたちがたくさんいたけど、おそらくペンギンカフェのダンスを知っている子どもはなっちんくらいだったと思う。で、国立劇場と比べてどうだったかというと、やっぱり生演奏ではないし(オケなんて来ない)配役もちょいとレベルダウンしててイマイチだったけど、それでも生でもう一度観られたのは楽しかったですwink

だけどやっぱし、ロイヤルバレエ団のペンギンはイイ。格が違うな〜thinkと思うトト&カアカでございました!来日を期待!(無理か?)

« おかあさん | トップページ | 庭バーベキューと演奏会 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/57362894

この記事へのトラックバック一覧です: ペンギンカフェ2:

« おかあさん | トップページ | 庭バーベキューと演奏会 »