« モビールづくり | トップページ | 結婚パーティー »

2013年6月20日 (木)

マーマレード

今日はモビールづくりに加えて、前から企んでいた甘夏マーマレードをつくることにしたrestaurantこう雨続きだと、すっかり家ん中に巣ごもるカアカであります。

Dsc08172

甘夏、2個分でとりあえず試作するgood今はなんでもネットで調べられるから便利だね〜。一番良さそうな作り方でいってみる。とにかく、ここまでの工程がめんどくさいのだ。2個分だからまだいいけど、手が痛くなるよ。

Dsc08175

種も煮詰めます。ペクチンでとろみをつけるんだって。

Dsc08176

皮だけお湯変えて何度か煮なおして、実と砂糖入れて30分くらい煮詰めた。ちょうどいい感じ。やっぱり手作りぜったい美味しい!

Dsc08178

その間、レッスン入るので一時休戦。夜に瓶詰め出来上がり〜notes
こんな作業も、なっちんが育ってくれたからこそだね。赤ん坊の頃はできませんでしたよ。仕事の合間におっぱいやって、離乳食作って精一杯さ。成長に感謝think

明日は初めての、学校のプールがあるんで張り切ってるようです。だけど貸し切りバスに乗って屋内プールに行くんだよ。海老名も金持ちになったもんだ〜ね〜wave

« モビールづくり | トップページ | 結婚パーティー »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/57632087

この記事へのトラックバック一覧です: マーマレード:

« モビールづくり | トップページ | 結婚パーティー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ