« 酵素ジュース | トップページ | 週末演奏会その2 »

2013年6月29日 (土)

週末演奏会その1

さて、いよいよ夏休み目前に忙しさも絶好調、山場にさしかかりましたup

今日は長らくお世話になっている、レーベンフロイデ合唱団の定期演奏会notesトトの伴奏、めっちゃ難しい曲だってこと知ってるから、がんばれ旦那!と今日くらいは休日だけど昼飯もちゃんと用意してやったぜ(笑)ということで、私の本番の日もどうぞよろしくsmilepaper

さて本番。
めずらしく大ホールでやるっていうから、客入りも響きもいろいろ心配したけど、どちらも程よい加減で心地よい空間でした。演奏会、意外と大ホールもいいじゃない?flairヨカッタヨカッタ。

プログラム構成もなかなかよかった。

小林秀雄 九州民謡によるコンポジション
     優しき歌
中田喜直 日本の四季の歌
荻久保和明 季節へのまなざし

トトが受け持ったのはラストの曲だけど、これと九州民謡がむちゃくちゃ難しい。歌も難易度高いと思う。いろいろアクシデントもあったけど、でも聴き終わってほんわかするような、いい演奏会だった。これが大事ですよ、身内としてはハラハラしたけどねsmileアンコールの「落葉松」トト好き勝手歌って弾いてたけど泣かせてくれましたし、指揮の先生の団員の乗せ方もグッときた。今まで何回も歌ってたけど、一番よかった。アンコールらしい自由な感じで、思わずホロッとして感無量でありました。何はともあれ、無事終わってよかったデス。

打ち上げ、なっちんも参入させていただきありがとうございました。みなさんお疲れさまsign03またの演奏会、楽しみにしております。

« 酵素ジュース | トップページ | 週末演奏会その2 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/57691652

この記事へのトラックバック一覧です: 週末演奏会その1:

« 酵素ジュース | トップページ | 週末演奏会その2 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ