« 結婚パーティー | トップページ | 酵素ジュース »

2013年6月23日 (日)

妹がほしい!

本日、カアカ友人ピアニスト、生まれたての赤ちゃんを連れてやってきました(いやいや、2ヶ月は経ってるか…)でも久々に抱くこのサイズ、私にとっては生まれたてに近いchickカワイイですね〜heart04

Dsc08196

なっちん、嬉しくってたまらない!今日赤ちゃん来るよって言ったら、じゃあ来たら呼んでsign03って捨て台詞を残して森にすっ飛んでったんだけど、どこへ行ったのやら、トトが呼びに行ってやっと帰って来た。泥だらけの手足を殺菌ban

しかしがんちゃんベビー、さすが男の子!デカイ!たくましいぜベイビ〜goodなっちんなんて、ちっこくて70サイズなんて6ヶ月くらいの時だったような…赤ちゃんの頭、熱いし、そうそう〜、これこれ、夏の授乳ってホント暑いんだよな〜coldsweats01って思い出しちゃいました。がんちゃんの授乳姿をガン見するなっちん(笑)おっぱいを飲む赤ちゃんが面白くてたまらないらしい。

Dsc08199

くぎづけ…heart01
「カアカ、妹がほしいよ〜!」
って、ケンゴくん、男の子なんですけど…。

こういう微笑ましい姿を見ていると、あ〜兄弟姉妹っていいな、作ってやりたいな〜って思う(ぜんぜん産みたくないけど)楽しいだろうな、喜ぶだろうな、大きくなってからもいいだろうな、って思うけど、ま〜なんせ出来ないんですねこれがchick不妊治療する気もないし(ぜんぜん産みたくないし。しつこいって?)カアカはかなりの問題妊婦だったので、もうあんなしんどいのはコリゴリなのであります。でもトトもなっちんも欲しい欲しいと言っているから、まあ出来たら腹くくって産むか〜。くらいに考えてますけど、もう年とったキャベツにはちっともコウノトリは運んで来てくれないようだからこりゃラッキー(って、こういう姿勢がダメなのか?)トトが変わりに産んでくれないかな〜gawk

赤ちゃんが帰ってからなっちんに、
「赤ちゃん、なかなかおうちに来てくれないねえ。どうしてだろうねえ。」
と言ったら、
「なつ、今度のクリスマスにサンタさんに言っとくよgood
と自信ありげに返答されました。

ほんとに来たらどうしよう。。。(笑)

なっちんは相変わらずな奇才?ぶりで、先日、いつものように算数を教えているときのこと。

8は、3と□。□はいくつ?
ってのがどうしてもわからない。

おはじき持って来て、○も書いて、導いてやったらできるけど、じゃあ次の問題をやってごらんと言うと、もう一度やってみることがどうしてもできん。何度やってもできん。なん10回やってもやっても、「エエェ〜〜〜ッsign03sign03どうやるんだっけな〜〜〜cryingsweat01え〜っとえ〜っと、キィィィ〜〜ッなんだっけぇ〜impact」と、七転八倒する(笑)コイツ、ぜんぜん覚える気ないな…と呆れ返って、勉強終了。(ってか、人に言われて覚えるってのが、生理的に受け付けないらしい。)

そんなのをつい昨日まで繰り返していたんだけど、今日、算数の問題を出して来て、一人で勝手にやっていた。例の問題。横からチラッと覗くと…

出来ているではないか?しかも、全問正解coldsweats02

「なつ、出来るようになったのsign02
って思わず聞くと、
「は?出来るよ?」
と、当然でしょと言わんばかりの顔でニヤリと言われました。。。

ど〜なの、うちの子?トトと思わず顔見合わせて無言。思えば2歳の頃からそうであった。人が言えばやらない。覚えない。ある日突然、すべてクリアしている女、なっちん。

話が赤ちゃんからだいぶそれましたが、子どもの成長ってつくづく面白いもんですな。奇々怪々です。子育て万歳。

« 結婚パーティー | トップページ | 酵素ジュース »

出来事」カテゴリの記事

コメント

かおかお~heart04
昨日も楽しかった~upなっちんと健心さんのやりとり、見てて微笑ましくって和んじゃったよlovely可愛がってくれてありがとねぇ。

それにしてもなっちんには毎回笑わせられる。全力で遊んで休日を満喫してるよね。算数の話もホント、なっちんらしくて!(笑)自由で素敵だわぁ。私のことだから、きっとうちの子はそうは育てられないんだろうな~。。。

そうは育てないほうがいいよ(笑)頼むよ!

さっきがんちゃんのブログのコメントも読んだけど、誠くんの反応ウケた。らしいね…smileそんな発想、思いもつかなかったよ(笑)

ケンゴさんは、どんな子に育つんだろうね〜。楽しみだね〜。あの、お母さんの顔を見ながらお話する姿がすごく可愛くて、懐かしかったよ。そのうち、「は?だから?」な〜んて、生意気なクチたたくようになるなんて想像もつかない!ちなみにうちのなっちんが初めてしゃべった言葉は、ママでもパパでもなく、「いないないばあ」だったです。楽しみね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/57655511

この記事へのトラックバック一覧です: 妹がほしい!:

« 結婚パーティー | トップページ | 酵素ジュース »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ