« えのき氷 | トップページ | 白味噌、赤味噌 »

2013年6月 9日 (日)

とんだ一日

このところトト忙しかったから(いつもだけど)今日は久々になんにもない珍しい日曜日で、天気もいいし湘南台方面に遊びに行ったsunカアカは花屋で、冬を越してがんばって咲いてくれたビオラたちを入れ替えに、新調する植物を探しに行った。その間、トトとなっちんは公園ではじけてて、お昼に合流して芝生でランチ…までは良かったんだけど。

公園出るとき、最後にトトは、ケータイで埴輪(ハニワ)の像の写真を撮った。んで、水飲み場で手を洗った。それから3人で、駅前の雑貨屋をぶらぶらし、ちょっと買い物をして車に乗り込もうとした、その時。

「あれ?オレ、ケータイない。」
と気がついたんですよ。(気がついてヨカッタ)

どこで落としたかサッパリわかんないトト。最後にトイレに行ったからって、探したけどない。電話をかけてみても圏外。や〜な予感sweat02もう一度、公園に戻ってルートをたどる。でもない。仕方ないから、湘南台のドコモショップに行って検索かけてみる。でも圏外だから、サーチ不可能だった。

圏外って言ったら、よっぽど電波の悪いとこか…でもそんなとこ、通ってない。考えられるのはやっぱりトイレの中か、水飲み場で洗った時に落としたか。でもさ、ふつう、気付くじゃない?落としたら。何度も何度も追跡する。そしたら!あったんですよー、水飲み場の、水たまりの鉄格子の奥深くに沈んだケータイがcoldsweats01

その格子だってね、めっちゃ狭い格子幅なんですよ。こんなとこに、音もたてずに、ストンと落ちるのって考えらんないよ?シャツの胸ポケット、恐るべし。今時のスマホ、その薄さも恐るべし。トトは無理矢理、鉄格子をこじあけて、ケータイをゲットしたんだけど(見つかってよかった)失くしたままって、気持ち悪いじゃん。そんで保険に入っていたから、5千円くらいで同機種と取り替えてもらえたんだけど。

だけどデータはパア、まるっきり同じケータイが送られてきて、また設定しなくちゃなんない。トト、超テンション下がりまくって、もうオレはケータイなんかいらない、と言ってますgawkそりゃそうだよな〜、もともとメールもめんどくさいって男だし、ケータイさわるたびにイライラしてたんだから。心中お察しいたしますよ。というわけで、ここ2、3日、トトには連絡つきませんので、よろしくお願いいたします(もともと連絡つかない男なんだけど)そんでさ〜、テンション落ちてるから明るく気を遣ってやってんのに、当の本人、妻に一言ごめんなくらい言えよな〜gawkコレ、付き合ってる彼女とデート中とかだったら、ぜったい違うんですね。所帯持って10年経つと、まったくこうなっちゃうんですねー。ワタシが落としたんだったら、めっちゃイラついて怒ってるハズなんだけどねー。まあいいんだけどねー。なっちんがあまり状況わからず、

「今日はいい一日だったねえ、トトhappy01思い出たくさん作れたねえ」
「そうだねえ、ケータイ落としたしねえ」

なあんて言いあってるのが、笑えました。ご苦労さんな一日でしたdashったく。

« えのき氷 | トップページ | 白味噌、赤味噌 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/57558511

この記事へのトラックバック一覧です: とんだ一日:

« えのき氷 | トップページ | 白味噌、赤味噌 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ