« ティアードワンピース | トップページ | もう一着。 »

2013年7月18日 (木)

麻のワンピース

なっちんのワンピースに続いて勢いがあるうちに、カアカのやつも作ってみたgood

Dsc08569

スワニーで買ってからずっと眠ってた、輸入モノの麻地。手触りもいいし、気に入って買ったんだった。どんなスタイルにしようか悩んで、とりかかるのに2年もかかった(ウソ)高い生地だったから、めったなもん作って失敗しちゃ〜なんねぇぞと思ってたら、うっかりそのままになっちゃってたのだ。で、いろいろパターン引っ張りだしてきて、この形に決まりbellこれはけっこう、めんどくさかったですよー。後ろのファスナーに、リボンに、見返しにと、ザ•めんどくさい3点セットつき。ファスナーなんか久しぶりに作ったからけっこう忘れとる。言っとくけど、カアカの洋裁はどこで習ったわけでもなく、小中学校時代の家庭科あがりだからかなり自己流である。(でもだいたいのモンは作れるようになるんだから、学校教育ってありがたいですな〜)

Dsc08577

着るとこうなるの図
(しかし肥えたな…痩せよう…gawk

いま、夜ごはん、茶碗半分テキトーダイエットをしてるんだけど、これがけっこう成果あるのよ。毎朝体重はかってるけど、ぼちぼち減ってくる。始めて1週間経たないうちに、1キロ弱くらい痩せている。こないだ友人アツシ君に短パン姿をまじまじ見られて、「過去最大級sign03」と言われちゃったもんだから、痩せる痩せると宣言し、アツシと、お互い今度会う時までに2キロ減と、固い誓いをたてた(笑)やったるぜ〜、みてろよ〜。

で、その時飲んだワイン。

267209_489682607778734_156931893_n

シャトーメルシャン桔梗ヶ原メルロー2006年。
ごちそうさまでしたdeliciouswine美味しかったデスshine

« ティアードワンピース | トップページ | もう一着。 »

新しいもの」カテゴリの記事

コメント

カワイ~lovely その花柄といい、ガーリッシュな感じといい、めちゃめちゃ好みheart02
私もやたらミシン踏んでた夏があったなー。もう2年前の夏だわ。

アツシくん、爆笑!はっきり言うね~(笑)
私、自分がいつも肥えてるからかおかおが肥えたかどうかなんて全然わからない…。夏って汗かくから痩せるかと思いきや、暑くて動きたくなくなるから意外と増えるんだよね。ま、冬も増えるんだけど(笑) 私もそのダイエット、仲間に入れてもらおうかしら~coldsweats01

オハヨウsunhappy01
がんちゃん、そういえばこういう柄、大好きだよね〜!
でも今はミシンどころじゃ〜ないでしょ…smile

おっぱいあげてる時がサイコーに痩せる時なんだから、ここを逃してはならないぞ!ぜひ、仲間に入って下さい☆ここポイントね(授乳終わったら黙ってても太る)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/57815147

この記事へのトラックバック一覧です: 麻のワンピース:

« ティアードワンピース | トップページ | もう一着。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ