« 本選 | トップページ | 札幌帰省 »

2013年7月26日 (金)

親子ワンピース

いや〜縫った縫った。今年の夏、なっちんのワンピ2枚、カアカワンピ2枚、トトはぬかしてピアニスト友人2名の赤ちゃん用お洋服2枚。これにて札幌帰省前の洋裁終了〜fullこんだけミシンを踏んだ夏もめずらしかったぜgoodそれで合宿のしおりだってちゃあんと生徒一同、配り終えたんだから、ワタシって天才sign02smile

999089_424968974284066_1663444326_n

カアカとお揃いになれて大喜びなっちんの図happy01heart02

色違いのサッカー生地みたいなやつ(ワッシャーなのか?)手触りよくてかなり涼しいんだけど、これが絞り地みたいになっててわりと縫いにくかった。mで1,700円するから結構高い。それが半額お値打ちでありました。ナイスgoodカアカ用ワンピは、記載されてたスタイルを勝手にアレンジして3段切り替えのティアードスカートになってます。頭を少々使ってなかなか面白かった。

友人2名分のカワイイ90サイズのお洋服は、2着を3〜4時間でものすごい勢いで縫った。小さいからはかどるね!80サイズまでの服はわりと着られる期間が短いけど、90って意外と長い。スタイルを選べば、2〜3年連続で着られちゃったりもするのだ。札幌から帰ってきたらもう本腰入れて合宿の準備にとりかからねばならんし、どうしても今sign01と縫いきった。レッスン時間までに縫い終わったときゃ〜、小さく感動(笑)今夜は飲み会だったから、ぜったい夕方までに仕上げたかったのだbeer2人とも、がんばってる育児のプレゼントだよん。カワユイから、楽しみにしててね〜lovely

« 本選 | トップページ | 札幌帰省 »

新しいもの」カテゴリの記事

コメント

きゃ〜っsign03lovely楽しみすぎるっlovelyup かおかお、忙しいのにありがとーhappy02
まりりん&ベビーにも早く会いたいねぇ。

私たちも来週は息子を連れて初めての旅行なんだ〜note箱根の客室露天風呂付きの宿で2泊、のんびりしてくる予定ですshine
楽しい夏休みをねwinkpaper

うんsmile
時間がなかったから、短時間でできる服にしちゃったけどなかなかカワユイよheart01ちっちゃい子の服はもうそれだけでカワイイね〜。

箱根いいね〜楽しんできて!うちらは今から梱包です!がんばるぞー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/57870207

この記事へのトラックバック一覧です: 親子ワンピース:

« 本選 | トップページ | 札幌帰省 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ