« 猛暑 | トップページ | 麻のワンピース »

2013年7月14日 (日)

ティアードワンピース

なんか2年前くらいからずぅ〜っと眠っていた、鎌倉スワニーの生地を引っ張りだしてきて作ってみた。

Dsc08568

ティアードワンピースheart01か、かわいい。
120センチで作ったんだけど、なっちんが着たら丈がビミョーに短かったもんでフリルレースを買って来て付け足してみた。

Dsc08566

こういうフリフリなの、大好物のなっちんは満面の笑みでございます。よかったネ。涼しそうでナイスgood前歯が抜けたばっかりのなっちんが可愛い。

これは簡単、2日もあれば出来上がり。めんどくさい見返しとかファスナーとか、バイヤステープとかいらないから楽チンこの上なし。簡単なわりに豪華に見えるshine布はカットして棚にしまいっぱなしだったんで、(ワタシはいつでも気が向いたら取りかかれるように、型紙と布地はカッティングしておくのだ)そんでふらっとその気になったら一気にダダダダ…とミシンでせめる。昨日の夜、ちょっとその気になったから作ってみた。

お次は気分がのってるうちに、同じく眠っている麻生地でカアカのワンピでもつくろ〜かな〜

完全に、合宿の計画から現実逃避しとりますsign03

« 猛暑 | トップページ | 麻のワンピース »

新しいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/57789234

この記事へのトラックバック一覧です: ティアードワンピース:

« 猛暑 | トップページ | 麻のワンピース »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ