« 麻のワンピース | トップページ | 本選 »

2013年7月19日 (金)

もう一着。

そおれっ、いってみよ〜upなっちんのワンピ、もう一着!

(すっかりミシンにハマる今年の夏。まあだいたい夏になるとそーだけど)

945108_421475341300096_1502813992_n

こないだタイムセールにかかってた夏生地を半額で買ってきたやつ。そのまま眠らせずに勢いに乗せて作る!

1016703_421475361300094_782139842_n

涼しそうでよいねhappy01こういう子ども服って、めっちゃお手軽お気楽に出来るから、昨日の夜から布地ザクザク切ってhairsalon今日午前中なっちんが帰宅するまでに仕上げたgood色違いで買ってあるから、今度はカアカのやつを仕上げよ〜っと(って仕事やれよオイ)いやいや、こうした合間にも、ちゃあんと合宿団体のロマンスカー予約して手配したりしてんですよ〜paperよっ、仕事の出来る女!(笑)

最近なんでこのように手作りにハマっているかとゆーと、実はもっか、我が家は正月に飲んだくれた余波でシャンパン貧乏になっていて、すっかりキリギリス化しておるので夏のセールなぞに行かれないのであった(チーンyen)だから下手すりゃコスト1/3でできる手作りにハマっている。でも「これって手作りでしょー」って終わりそうな、つまらんものは作りたくない。いい布地で、いいスタイルのものしか作んない。コレは、何度も洋裁に失敗してある程度経験をつまねばわからんので、意外と年月がかかるのだと個人的に思う。

話は変わるけど今日なっちん、めでたく一学期を終了し、初めての通信簿を持って帰りました。

一年生の一学期はまだ○しか評価がつかないの。んで、△がついたらよっぽど注意して下さいってセンセーに言われてたんだけど、そのよっぽどが2コもついてたなっちん(爆)やっぱな〜gawkフツー、つかないぜ?○しかないつまんね〜通知表よりよっぽど面白いな〜なんて呑気に眺めてましたが、もうこりゃ〜なっちんの性格なんで直しようがない。それより、一学期一日しか欠席しなかったことに乾杯wineshineいや〜、丈夫になったよ。入退院を繰り返してた小さい頃を思い出すと、感無量のカアカでありますthink

健康第一sign03

« 麻のワンピース | トップページ | 本選 »

新しいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/57825122

この記事へのトラックバック一覧です: もう一着。:

« 麻のワンピース | トップページ | 本選 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ