« 20年後の心配 | トップページ | ティアードワンピース »

2013年7月12日 (金)

猛暑

ぐわーーーっ、暑いっっsunsunsunsadsign03

と、叫びたくなるほど暑い。こんなに早くからこんなに暑くなってどうすんだよオイ。コンビニから出て来る人がみんな同じ顔して思わず顔が歪んでるところが面白い。札幌帰省したとき、バスから降りて来る人たちが、「暑〜いsign03wobbly」とか言ってるのとはわけが違う。まず、あつ〜い、なんて悠長に語尾を伸ばしてられん(笑)思わず声を失うほどか、「あっつ…」とつぶやいて絶句するほど暑い。いや間違い、熱い、です。しかしまだカアカは3万の扇風機、バルミューダで耐えてますsmileうちは風通しがいいので、室温32℃くらいまでは耐えられる。コレ3万もするんだからもっと涼しくなりゃいいのにって、そんなのは全然変わらないのであった。

夏がやってくるまで、この暑さがどういうものだったか忘れている、というのも面白い。このくらいの服だったら着られるだろうと、初夏の頃に買った服なんて無茶苦茶暑くて着てられんannoyもう、タンクトップと短パンのみ、これでよし。ちょっと手を伸ばして奥のコンセントの抜き差しするだけでも汗だくになるし、掃除機なんてかけようものなら即、シャワー行きsweat01一日5回くらい浴びてる。そんでもって、北の人間に言っても「だって、エアコンあるんでしょ?」とか言われるんですけど、エアコンは暖房と違って、つけっぱなしにすると身体がおかしくなるんですよ。まず、風邪をひきますdown自律神経だかなんだかがイカレて、汗が出なくなったり、今暑いんだか寒いんだかわかんなくなったりする。だからエアコンには長時間いられない。なかなか難しいんですホント…gawkで、我が家で一番先に夏バテするのは決まってトトなんですけど、今年もお約束通り、真っ先に具合が悪くなってたcoldsweats01お疲れさまです。

夜は、「イヤッホゥ〜up」と叫びたくなるくらい思いっきり部屋を冷やしてから、なっちんが寝た頃を見計らって扇風機をつけて、窓を開けっ放して、エアコンを1時間のおやすみモードに切り替えて寝る。我が家は風が通るので、風がある日はまだいいんですけど、必ずだいたい夜中を過ぎたあたりで「あっつ…gawksweat02」と言ってトトが起きだす。29℃。3階の寝室はツライ。でも、夜中エアコンをつけて寝たら絶対に風邪をひくのだ(トトからね)この温度調節、四苦八苦してませんか〜、特に赤ちゃんのいるご家庭は。もうね、大変だよね。こんなこと日常茶飯事なんで、いちいちブログに書くまでもありませんけど、ぜったいに家庭によって四苦八苦な工夫がされているハズ(笑)みんな〜、がんばってこの猛暑を乗り切ろうではありませんかdown

関係ないけど、カアカはこのところ悩まされていた気管支炎、ただでさえ暑いのに夜中ものすご咳き込むから汗だくで、ついにこりゃあ病院に行こうかと重い腰をあげて呼吸器科へ行ってみた。病院て、待たされるし、たいして良くならんし、嫌いである。だからいつもは鍼とか漢方とかで治すんだけど、今回ばかりは全く効かないから行ってみた。総合病院じゃなくて、個人の呼吸器科。

結果sign03よかったですよ〜upど〜せ咳止めなんて効かね〜よ。なんて思ってたけど、センセイオリジナルの調合シロップとか、一発で効いた。助かった…発作はとりあえず治まったりgoodバカにしないで、病院は選んで行くもんだと思いました。ちなみに、旧ダイエーんとこの横にあるビルです。非常に専門的なので、オススメです〜。

« 20年後の心配 | トップページ | ティアードワンピース »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/57774217

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑:

« 20年後の心配 | トップページ | ティアードワンピース »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ