« ご対面 | トップページ | どしゃぶりの次の日の仕事 »

2013年8月11日 (日)

宮ヶ瀬へ

連日、今日も暑いsun9時前にしっかりリビングの気温は33℃となっている。今日のトトの仕事は急遽オフになったので、レッスン終わったら逃げるようにして涼しいところへGotyphoon熱中症になってたまるか…ってんで、トトの提案により、宮ヶ瀬へcar

途中、道路標示のとこの温度計が「39℃」って書いてあってたまげたwobblyえっホント?そんなにある?でも宮ヶ瀬ダムに着いたら33℃に下がっていた。でもやっぱそれだって十分暑いよcoldsweats01

Dsc08941

でもでも、子どもは元気ですhappy01小川遊びを満喫したら、吊り橋渡るんだと言って走る走るrunカアカは木陰で本読んでましたけど、吊り橋を走ってゆくなっちんが遠くからでもよく見えました。オイオイ、大丈夫か。

Dsc08942

汗だくの真っ赤になったなっちん、トトと一緒に広場を走る汽車に乗って涼む。

っとここで、雲行きが怪しくなる。あんなに晴れてたのに、雷ゴロゴロ、だんだん激しくなって今にも落雷しそうな雰囲気thunderレジャー客は一斉に帰り支度。あと5分早く退散すればいいものを、なっちんとトトは大粒の雨に降られましたrainしかしこれは気持ちよかったsign03草木も喜ぶ雨のシャワーshine

あとで聞いたところによると、友人アツシ君は仕事の途中で落雷に遭い、電車が止まって散々だったようであるsmile

夕方は髪を切り、さっぱりした頭で市営プールで泳ぐ。5時過ぎからのプールは狙い目ですgood人が少なくなってgood。1年生になったから、夏休みは市から無料のチケットが配布されて「大人2名まで付き添いタダ」。水大好きなっちんはまたもや笑い袋と化し、相当楽しんで帰りましたとさ。

いや〜遊んだ遊んだsign03明日からまたガンバロウ。

« ご対面 | トップページ | どしゃぶりの次の日の仕事 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/57973143

この記事へのトラックバック一覧です: 宮ヶ瀬へ:

« ご対面 | トップページ | どしゃぶりの次の日の仕事 »