« 宮ヶ瀬へ | トップページ | ザ、一泊合宿!その1 »

2013年8月13日 (火)

どしゃぶりの次の日の仕事

昨夜、待ちに待った雨が降ったraintyphoonhappy02バンザーイ!都心ではどしゃぶりで散々だったようだけど、これで幾分、涼しい風が吹くのです!

ってなことで、今朝は室温も28℃はじまり、いま午後3時だけど32.7℃未満でとどまっている。昨日まではこれが午前中の気温だったもんよ、よっしゃ〜、ゼッタイやりたくなかったけど、在庫切れだった我が家の常備品の数々を、今日まとめて仕上げたるpunch

Dsc08945

まずリンゴジャム作成。お隣さんは、こないだベビーちゃんご対面の日にお母様にいただいた、大量のブルーベリーを砂糖漬けして酵素ジュースを作ってるもの。どうもありがとうhappy01

Dsc08946

お次に、懲りずとえのき氷。カアカ意外と飽きっぽくないんで、これはみそ汁に2個ずつくらい投入してダシにしているのだ。タカヨちゃん教えてくれてありがとう。身体にも良いらしいんで、続いてます。(たぶん、誰も気づいてないと思うんだけど)

Dsc08947

さあ、最後の大仕事。ベーコン作成。これが冷凍庫から在庫切れしたとき、この暑さの中、焼いて燻すこと考えただけで汗が出たsweat02そんなことした日にゃ、台所が何度になっちゃうことか…でも、今日はやり遂げましたよ!札幌のハンズで買って来た桜チップを使って、初めてお茶っ葉ではなく正統派で作成(笑)鍋だけは、相変わらずフライパンなんですけど…早く買えって?

マシな日とは言いながら、これらやるだけでも相当長く火を使うんで、扇風機の風を背に、汗だくなワタシでありましたcoldsweats01さてこれからレッスン!なっちんは、ジジと一緒に市営プールに行くそうで〜す。いいな!wave

« 宮ヶ瀬へ | トップページ | ザ、一泊合宿!その1 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/57984180

この記事へのトラックバック一覧です: どしゃぶりの次の日の仕事:

« 宮ヶ瀬へ | トップページ | ザ、一泊合宿!その1 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ