« 美女と野獣 | トップページ | 結婚式 »

2013年8月 2日 (金)

円山登山

めずらしくいい天気の札幌sign03sun

朝っぱらからトトとなっちんは河原で遊び、カアカは久々にランニングをするrun涼しい北海道で走るのを楽しみにしていたのだ。トトも最近、走りにハマっているので、毎朝せっせと走っている模様。いいですねえ北国は!think(そればっかし)

昼は、お気に入りの金寿司さんに食べに行ったdelicious実家の裏にあるお寿司屋さん。カウンターで、 3,000円でおすすめを握って!ってお願いすると、3,000円とは思えないほどの味わいとトークで楽しませてくれるkissmarkカアカはウニ、トトはあなごを入れてと頼むんだけど、これがまた絶品なのだshine

Dsc08716

知ってました?タコって、生きたままよぉ〜くマッサージしてやると、タコ、気持ちよくなってフニャフニャになって柔らかくて美味しくなるんだって。それがタコによって、最初に柔らかくなる部分が違うんだって。まさにツボ押しマッサージ。人間と一緒なんです。なのに、せっかく気持ちよくなった直後にさばかれちゃうなんて残酷だよなァ〜gawk

Dsc08725_2

お腹いっぱいになったあとは、デブになるべからずということで円山登山に行って参りました。なっちん、登山初体験flag疲れるからやだやだ言ってたくせに、いざ登り始めたら速い速いrun木の根っこがあろうが、ちょっとおっかない場所だろうが、どんどん先を行ってカアカとうとう置いてきぼりにされたdashさすが、だてに毎日、野山や森を駆け回ってない我が娘。フツー、ちょっとくらいは「わ、怖い!お父さん来て〜」とか言いません?こっちが見ててハラハラしたよcoldsweats02

Dsc08737

登頂fujiイエ〜イgood30分くらいのコースだったけど、なっちんが大きくなって一緒に登れる日が来るのを待っていたトトとカアカにとっては感動的。近くだったら毎日登りたいほど、緑あふれるコースも素晴らしかった。頂上の眺めも素晴らしいsign03断崖絶壁!岩の切り立った端っこ行こうとするの、頼むからやめてくれ〜coldsweats01絶対おまえには、''怖いよ指令''をつかさどる神経が少ないんだと母は思う。。。

Dsc08745

下山は88カ所のお地蔵様をめぐりながら。これがまたいい。30以上になったら数かぞえるの怪しいなっちんだったけど(大丈夫かsign021年生)これでもかというくらい、マイナスイオンのシャワーの中で、パワースポットめぐりのようでしたconfidentshine木の根っこがすごいですよ。こんなところにいたら、人間なんかちっぽけなもんだな〜と感じたカアカです。

Dsc08752_2

途中、シマリスが木の実を食べてるとこ発見!そっと近づいても逃げず。か〜わいいheart04なっちん大喜び。すっかり登山が気に入った様子であります。ま、だって普段やってることとあんまし変わらんものね。

このあとは温泉で一汗流して一杯やったのでしたspabeer大満足な一日。お疲れさん!

« 美女と野獣 | トップページ | 結婚式 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/57915212

この記事へのトラックバック一覧です: 円山登山:

« 美女と野獣 | トップページ | 結婚式 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ