最近のトラックバック

« どしゃぶりの次の日の仕事 | トップページ | ザ、一泊合宿!その2 »

2013年8月18日 (日)

ザ、一泊合宿!その1

やってきました、5年ぶりの合宿!punch今回、ひっさしぶりということでいろいろ落ち度はあるかと思ったけど、年の功も手伝って余裕がうまれた我が図太い精神と、勝手知ったる強力なスタッフ陣、行事慣れしているダンナに囲まれて、実に円滑に進んだのであったhappy01scissors初参加のなっちんは、合宿ってどんなもんだろ〜かとウキウキでございました。

Dsc08989

8時半海老名駅集合、ロマンスカーと登山鉄道に乗って涼しい箱根へ!強羅公園、樹齢100年のヒマラヤ杉の下でお弁当sun通りがかる人々にデカイ声で挨拶しまくる、テンション高すぎの子どもたち一行deliciousriceball

Dsc09031

夏休みの乗り物はすべて混雑しており、スタッフの絶妙なフォローで二手に分かれながら乗りこなす。無事、貸別荘に到着して記念撮影、おつかれさん!

スタッフは、毎度参加のケイちゃん(♂)高校生より知ってるあやちゃん(♀)小3から知ってるいくちゃん(♀)です。ケイちゃんは、学校の先生転じて看護士になり、おおいに大助かりであります!面倒見のいいあやちゃんも、子ども時代に参加しているいくみの手もありがたいsign03

Dsc09059

14:30より買い出し部隊punch重〜いスイカまるごと1個と、重〜い飲み物10本のために急遽かり出されたケイちゃん、ほとんど持たされる(笑)

Dsc09097

さあさあ、遊んでた残りのみんなも、夕飯づくりスタートですよ〜!restaurantただの焼きそばなんだけど、それでも子どもたちにゃ、大仕事。1時間はかかります。カレーの時なんか、2時間かかったし…sweat02

Dsc09126

ホットプレート2枚、何度もブレーカーが落ちながら、やあっと出来た、いっただきまあ〜すhappy01sign03苦労して作った焼きそばの美味しいことshine

Dsc09169

お風呂に入って花火の後は、夕方やった「記憶力あるかなsign02ゲームsign03」の得点発表up1位〜3位の景品は、スーパーボールに扇子にトカゲ。「欲しいかーsign02」「欲し〜いっhappy02sign03ウワァァァ〜!!!」ってこの盛り上がりよう(笑)欲しいか?そんなに?(爆笑)

今日の集合時間は何時何分でしょう?今日乗ったロマンスカーは何号車でしょう?明日入る温泉の名前はなんでしょう?スタッフの名前はなんでしょう?などなど

スタッフの名前だってしっかり間違えちゃってるんだから、子どもって面白いsmile

大盛り上がりのあとは、よい子はしっかり寝ましょう。ってことで9時半消灯だったんだけど、興奮状態のみんなは寝られるハズがない。それでも今回、12時前には無事、全員静かな寝息をたて、酒を飲みながら安堵にひたるスタッフ一陣でありました。。。

明日へ続〜くsign03

« どしゃぶりの次の日の仕事 | トップページ | ザ、一泊合宿!その2 »

行事、イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/58028238

この記事へのトラックバック一覧です: ザ、一泊合宿!その1:

« どしゃぶりの次の日の仕事 | トップページ | ザ、一泊合宿!その2 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ