« 結婚式 | トップページ | 札幌フィナーレ »

2013年8月 4日 (日)

ピープルピープ

結婚式の日、一族の宴会途中でぬけて、カアカたちが食べに行ったすすきのにあるパフェ屋、ピープルピープ。ちょっとどころではなく面白いからブログに書く。

1148971_460608900713384_189090421_2

ここはもともと昔、カアカ妹の旦那、ぶんちゃんが見つけた店なんだけど、面白いしすごく美味しいから行こうよと誘われて、去年か一昨年あたりから食べに行っている。店主がたった一人でひっそりやってる、小さくて謎めいていて、まるで文化祭みたいな変な店なんだけど、パフェのアイスクリームの絶品ぶりに若者中心に口コミでめっちゃ人気が出ちゃって、フツーに1時間待ちとかかかる店なのだ。

店の中じゅうに、何やら変な注意書きがいっぱい貼ってあって、それがまた面白い。お客もどんどん入ってくるんだけど、平気で追い返す。

「お客さん、初めて?今開店したばっかりだからね、待つ時間ないならやめといて」とまず聞く。
「待ちますbearing」と答えると、
「え、待つの?1時間以上かかるよ?うん。」と追い打ちをかける。
そのやりとりがまず、すっげ〜面白い。文章じゃうまく表せないけど、なんちゅーか、その店主の兄さんはかなり変わっていてドリフかエンタの神様みたいなノリなのだ。「今日も食べられなかったあ…bearing」と帰って行くギャルたち(笑)

いつもワタシたちは運良くテーブルに座れるタイミングで行けるんだけど、座れたはいいがこの日は相当待たされたdown22時くらいに着いて、パフェにありつけたのは23:30であった(拷問sweat02)しかも、席に座っている皆の、どのテーブルにもパフェは出て来ない。客がみんな、戦友に見えてくる。その間、どんどん新しい客も入ってくる(追い返されるんだけど)だからもうこうなったら意地で待つ。でも不思議と、「来なきゃよかった」感はナイのだ。待たされてる間、いったいあの厨房の中では何が繰り広げられてるんだろうかsign02もしや今からアイスを固めてるんじゃ〜なかろうかsign02あっ、なんか今音がしたぞear今なにやってるんだろ。もうすぐ出てくるのかな…なんて想像力をかきたてていると、待ってたお客のテーブルに、あっちにもこっちにも一度にどん!っと出てくる。そのときの兄さんのリアクションがまたおもろい。面白すぎる。これはもう、文章では表現不可能なので、興味のある方、ぜひ行ってみて下さいgood

Dsc_0271

今回我々が食べたのは、ぶんちゃん→チョコパフェ ゆりゆり→クリームチーズパフェ カアカ&トト→コーヒーゼリーパフェ であったが、このたびも旨かったdeliciousそれもそのはず、ぜんぶ作りたてでアイスもあっさり、タマゴ風味満載だし、それに何よりも「こんなにがんばって待った」っていう謎のトリックが隠されているからであると思う…。

しかし、何組もお客に帰らせちゃって、こんなに繁盛してるんだからバイトくらい入れりゃ〜いいのに…って思うけど、頑固に一人で手作りアイスパフェを作り続けているのだ。しかも、開店時刻はその日の気分によって違うし、閉店も違うnight「電話をかけても出られません、閉店後の午前3時くらいからにしてねtelephone」とか注意書きも貼ってある。「パフェの定義」みたいなよくわからんものも貼ってある。「ケーキは17日前までに予約をしないと食べれません」とかも書いてあった。う〜ん、つくづく謎の店だ。で、アラフォーのトトの感想。

「オレははっきりいって何もここまでしてパフェを食べなくてもいいと思うぜ。」thinkう〜む、たしかに!笑

だって今年はホントにスペシャルキツイ待ち時間でありましたよ。お疲れさ〜んshock

« 結婚式 | トップページ | 札幌フィナーレ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/57924676

この記事へのトラックバック一覧です: ピープルピープ:

« 結婚式 | トップページ | 札幌フィナーレ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ