« 飛行機乗れました | トップページ | 宮ヶ瀬へ »

2013年8月10日 (土)

ご対面

やってきました、猛暑ですsuncoldsweats02sunあっぢ〜〜sweat01部屋ん中、まだ朝8時前だってのに30℃超え。当然、11時頃には32〜3℃になってくる。外の気温は35〜6℃と思われる。午前中からエアコンつけたら身体がイカレルからつけたくないんだけど、もうどうにも部屋にはいられなくなってくるから図書館へ避難run札幌から帰った身には堪えるぜ…sweat02もう暑くて頭も働かんので、仕事もできず。台所なんてなるべく火を使いたくないから夜ご飯は刺身決定。図書館いいね〜good涼しいし、読書好きのなっちんはおとなしく本ず〜っと読んでてくれるし、サイコーですupカアカもここで仕事やろっと。

と、前置きが長くなりましたが、今日はこの暑さの中、図書館のあとにお友達の赤ちゃんにご対面してまいりました〜chickheart04ピアニストベビー大集合(笑)

Dsc08932

カワイーlovelyこのサイズ、懐かしくてたまらん!ハーフの赤ちゃん、グレーのお目めがパッチリなのです。後ろのなっちんもビミョーに赤ちゃん返りしております。

Dsc08935

10年来の付き合いの友人、まだそれぞれがパートナーの隣にいない頃から知っていて、子どもがいない頃にゃ年末ダンナも集まっては飲んだくれてた間柄、それぞれの子どもを持つようになると、なんか感慨深いものがありますねぇshineこんな日が来ようとは感動的。話がつきず、ベラベラとおしゃべりをしてあっという間に3時間…演奏家もツラいけど、母親業は別の意味でまたツラい!って?ほんとに育児は大変だよね。ストレス解消!smile楽しい時間でした。どうもありがとうheart04お母様、ごちそうさまでした!

2人の話を聞いてると、5年前くらいの育児が半分くらい忘れかけてることに気づくthinkおおまかなことは覚えてるんだけど、細かいことがどうも思い出せない。人間ってこうして記憶の多くを奥底に沈めてしまうんだなぁ〜と思う。よくここまでハッタリで育てたよ。と我ながら感心しちゃったりしてsmile

さて、ハッタリで育てられたなっちんの夏休みの作品↓

Dsc08923

食育ポスターです。なかなかかわゆい。ピンクの絵の具で最後にベタベタと塗るのが面白かったらしい。いろいろテーマがあるんだけど、食育にすると選ばれたときにお米がもらえるよって聞いてやってみた(笑)

Dsc08893

えいちゃんともちゃんにもらったブーケと、ブレスレットをアップし忘れてましたheart01気に入っちゃって、毎日つけてます。お嫁さんになりたいんだそうです。今日、赤ちゃんに会ってきたり、結婚式を見たりしてちょっと「結婚とは」について考えたらしいなっちん。

「カアカ、結婚っていいもんなの?」と唐突に聞く。
「あ〜いいもんだよ〜。トトとカアカ楽しそ〜でしょ〜」

っとテキトーに答えたら、妙に納得していたのがウケました(笑)

« 飛行機乗れました | トップページ | 宮ヶ瀬へ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/57966241

この記事へのトラックバック一覧です: ご対面:

« 飛行機乗れました | トップページ | 宮ヶ瀬へ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ