« なんにもしたくない日 | トップページ | ザ、庭掃除 »

2013年9月17日 (火)

台風18号、去る

モーレツに暴れまくった台風18号が過ぎ去り、夢のあと…typhoonじゃなかった、嵐のあと始末。我が家は目の前の竹林の恩恵も受けるが、こういう時の笹の葉の散らかりようはハンパじゃない。朝から近所中の人が出てきて、掃除掃除…sweat01

表を掃いて車にシャワーをかけて(笹だらけになっとる)2階、3階バルコニーを掃いてデッキブラシをかけて、ものすごいことになってる窓ガラスと網戸を拭いてついでに風呂掃除もやったspa本当は庭もやりたかったけど、ここらで力尽きるsad

でもこんだけ動いても熱中症にならないなんて、秋スバラシイshine爽やか万歳shineしかし日差しはまだまだ強く、思わず日陰に逃げ込みたくなる。本日、運動会の全校練習だったなっちんが気の毒になるカアカ。目の前の中学校からも、ひっきりなしに応援やらアナウンスやら、威勢のいい声が聞こえてくる。今のワタシには「ちょっとウルサイなあ」くらいにしか思わないけど、もしも子育て真っ最中の頃なら、赤ん坊を連れて気の立った猛獣のように毛を逆立てて「静かにしてくれ」と怒鳴り込むところだった。そのくらい、なっちんは神経質な赤ん坊だったのである(遠い目gawk)ああもう戻りたくないあの頃…(笑)

ということで台風直撃3連休は、トトもお疲れだったことだし風邪ひきだったことだし、映画もご飯もしっかり3日分用意して、巣ごもり計画バッチリだったのでしたpaperどっこも出られないから、クリエイティブな作業もひとつふたつ…

P1000432

自家製お月謝袋作成。これナイスgoodもっと早く作っときゃよかった!これでいちいち、補充買いに走らずにすむ…happy02ステキshineいや、今までも何度か作ろうかと思ったんだけど、市販のがカワイイかなァと思って躊躇してたんですが…なになに、けっこうカワイく作れるじゃないの。調子に乗って、年賀状までレイアウトしちゃいました。だから気が早いっちゅ〜の、ワタシは(笑)

よっしゃ〜、気が早いことを生かして、これから年末にかけて今年は計画的に大掃除を進めよう〜っと。めざせ、整理整頓、快適な我が家houseshineやったるぜ〜(ホントか?)

« なんにもしたくない日 | トップページ | ザ、庭掃除 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/58216061

この記事へのトラックバック一覧です: 台風18号、去る:

« なんにもしたくない日 | トップページ | ザ、庭掃除 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ