« なっちん、幼稚園に行く | トップページ | 学校の勉強 »

2013年9月25日 (水)

ハロウィンパーティー準備の巻

さて、今年もぼちぼちハロウィンパーティーがやってくるのでありますthink今週はレッスンが休みだから、このスキに準備をと…フフフ

今日は朝からダイソーで1時間半かけて買い出しgood景品やらお菓子やら、用意するのは意外と時間がかかるのだ。

お菓子類、バラで買って袋詰めした方が断然安上がりだから、しこたま買い込む。子どもたちの会費の中から、より多く楽しいモノをあげられるように、頭を使う(ま〜くだらないモノなんですけど…)いや、そのくだらなさがよかったりして。なんてね。

1239802_454040711376892_1251729745_

30分くらいかけて袋詰め内職が終わったところ。か、かわいい…heart01
ハイ、コレを見ている生徒のお母さん!まだ子どもに見せちゃ〜ダメですよっ。お楽しみなんだから…smile

これらはビンゴの景品なんだけど、うちのイベントの目玉はだいたいが「宝探し」にあるのでありまして、子どもたちがチームに分かれて、部屋中に散らばったカードを探し当てるのです。これが燃えるpunchimpactうまいこと集めるとそれが一つの曲になっていて、ハンドベルでうまく演奏できたチームは宝(アイスなんだけど)をゲットできる。しかもアイスを選ぶ順番は、カードを早く集め終わったチームからという決まりなので、ものすごく真剣なのです、食い物がかかると(笑)

あとは、仮装コンテスト。みんなで投票して、5つの賞を決める。これは毎年面白くて、オバQとか小泉首相が出てきた年が一番ウケたな、そういえば…。ヨン様もいたっけ(笑)オバQ、口が開いてないからお菓子食べられないし。小泉首相、目がほとんど開いてないから危ないし。

さあて、今年は何が飛び出すでしょう。ニヤニヤしながら準備を進めるカアカでありました。お楽しみpaper

« なっちん、幼稚園に行く | トップページ | 学校の勉強 »

行事、イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/58266304

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンパーティー準備の巻:

« なっちん、幼稚園に行く | トップページ | 学校の勉強 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ