« 学校の勉強 | トップページ | 結婚式 »

2013年9月28日 (土)

運動会

今日は爽やかな運動会日和sunhappy016時半からあちこちで花火が打ち上がりましたimpact市内の小学校はほとんどこの日に開催されるようであります。

Dsc09430_2

なっちんは、これでもうあの運動会の練習から解放されるとピョコピョコ跳ねて出かけました。でもそのわりには、毎日楽しそうに踊ってたけど…smile

1年生の種目は、ひょっこりひょうたん島(ダンス)に、玉入れに、50m走runなっちんは闘争心ゼロの6位(笑)横向いて走っとる…。トトとカアカの子なんだから、本気だしゃ〜速いと思うんだけどな〜coldsweats013年生くらいから、やっと徒競走の意味がわかってくるんでしょ〜か?

Dsc09436

今日はトトが仕事で昼過ぎまで来られなかったから、カアカは特にやる気ナシで、前日の陣地取りも、ビデオ撮影もやらんかった。うちの小学校は、前日の夕方に開門して場所取りをするんだけど、暗くなってから、どんなもんだろうと散歩がてら、行ってみた時にテキトーにシートを置いてみた。ビデオも、カアカはファインダー越しに見るのが嫌いだから録らない。ただちょこちょこ、望遠カメラで撮っただけcamera

Dsc09443

それにしても、踊りはうまくなりました、さすが1年生です!体系移動のダッシュも、速い速い。みんな先生たちに叱咤激励されて練習したんでしょうなぁ。ヒヨコさんを思わせる幼稚園とは違いますchickそれから、各学年の種目にまんべんなくウチの生徒らがいて、面白かった。足の速そうな予感がする子は、予想ハズレなくダントツの一位flag日頃からのん気な子らは、足ものん気(笑)6年生の組み体操は圧巻。

Dsc09449

私は個人的に、校長先生が自ら玉入れの的になって走り回っていたのが笑えましたsmile校長って、ただ座ってるだけじゃないのね〜。若い!さすが。我が妹の昔の担任。

Dsc09453

2:30、閉会。お疲れさまでした。幼稚園と違い、子どもは親と別で登下校、というのが楽チンだと思ったカアカでありましたgoodこれから一杯やりたい気分ですbeer

明日の結婚式へと、イベントは続くup

« 学校の勉強 | トップページ | 結婚式 »

学校行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/58281542

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 学校の勉強 | トップページ | 結婚式 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ