« 栗コーダーカルテット | トップページ | 大雨、どしゃぶり »

2013年9月 2日 (月)

始業式

さあっ、始業式sign03bellなっちんも、トトも、近所のガキんちょらも、み〜んなまとめて始業式smile長かった夏休み、二学期の幕開けです。

そんなに面倒には感じていなかったけど、今朝、なっちんが登校してからそのあまりの静けさに、ドッと解放感にひたる。これで毎朝のバッタの餌とりからも、ナゾの水やりからも(なっちんが畑?を作った)「カアカ〜」「カアカ〜」「カアカ〜」と追い回されることからも解放されるのでありますsign03

子どもvs.親にしろ、夫vs.妻にしろ、恋人同士にしろ、友好かつ円満に付き合うためにおいて、適切な距離は必要である。なんてね。いや〜〜毎年書いちゃうけど、全国の母たちはこの夏休み明けの瞬間、万歳三唱しているにちがいない。うだるような暑さの中、もうぜんぜん作りたくない昼ご飯づくりもよく頑張りましたup(頑張ってないけど)事故もなくケガもなく、無事に元気に登校してくれて、何よりでありますthinkshine

なっちん、昨日までは「お友達に会える」とか言って自分なりにテンションあげてたみたいだけど、今朝はものすごブルーな顔して起きてきた(笑)別に学校でいじめられてるとか、そんなんじゃないけど、幼稚園のときは登園を喜んでいたのにだんだん「夏休みの素晴らしさ」というのがわかってきたようである。

ワタシは一人、朝食をゆっくり食べながら誰に邪魔されるわけでもなく新聞を読み、静かにブログを書き、掃除洗濯、夕飯の下準備を終えてからピアノを弾く時間ができるわけです。ブラボーsign03

さ、うるちゃい子が帰宅するまでのあと一時間ちょい、ひとがんばりしてきますpaper

« 栗コーダーカルテット | トップページ | 大雨、どしゃぶり »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/58112884

この記事へのトラックバック一覧です: 始業式:

« 栗コーダーカルテット | トップページ | 大雨、どしゃぶり »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ