« 発表会のアイデア | トップページ | なんにもしたくない日 »

2013年9月12日 (木)

芸術の秋

晴れました、久々ですsunこのところすっかり秋めいて、あの猛暑の日々に耐えた身体を癒してくれる日々。だけど今日は朝からピーカン30℃sunsunさぞかし運動会の練習をしてる子らは、厳しいであろう…と思いながら布団を干してたんだけど、あんなに汗だくになりながらの一大作業だったのに今日は「軽〜く汗」(ああ秋!)

って言っても、札幌の真夏日くらいの感じだと思うけど…(いや、もうちょっと暑いかな)そう、あのカラッとした感じによく似ているconfident懐かしいな、楽しかった夏休みshine

 

…さて過去に思いを馳せる暇はなく、トトもカアカも仕事に突っ走る秋なのであります。トト来月の修学旅行に向けて毎日遅い。修学旅行ハイホーnotesとかまた、頭ん中グルグルまわりそ〜な曲作ってるし。カアカ何やってるかというと、来月のハロウィンパーティーの件と、5月の発表会のプログラム作り。

えっもうsign02sweat02gawkimpact
って、同業者一同、あきれると思うんですが、えーとワタシは何をやるにも気が早くって、逆に直前になるともう全然やりたくなくなっちゃうから、か〜なり前から取りかかるのだ、いろいろと。時間に追われるのがイヤなのである。今からだったら、まだ余裕のよっちゃんイカだから(古い)仕事を楽しんでやれるというお楽しみがあるheart01ず〜っと頭ん中で構成を練ってたプログラム進行、だいたい決まってきたから、これを書き上げたらどんな感じに仕上がるのかなあと思って作ってみることにした。

で、今まではWordを使ってたプログラム、まだ使ったことのないMacのPagesで作成してみることにした。トトが、Windows大嫌いな、典型的右脳Mac派なんだけど、前々から「お前、そんなの使うんじゃなくってウンタラ」と言われていた。だけど新しいの使いこなすの時間かかるし、今まで使ってたフォームも作り直すのめんどくさいしさ。。。gawkところがどっこい、使ってみたらやっぱ全然、超快適shineあっという間に覚えたさflair楽しくって、つい中身まで凝りだしたプログラム(これ↓)中身は生徒たちの写真紹介入りで作っちゃいます。

Dsc09378

ああ〜Macのソフト快適!Mac万歳!ホームページとか、ずっとWindowsで作ってたんだけど、これを機にMacに乗り換えるか…thinkデザイン系は、やっぱぜんぜんこっちの方が強いですねぇ〜。とりあえずお試し用のHP作成ソフト、プロも使ってるっちゅ〜Adobe社のDreamweaverをダウンロードして、お試し中。(今までは、マニアックなWindowsのFrontPageで作ってた。)カアカ、こう見えてもパソコンには強いのだ。サクサクっと使えました、カンでsmilescissorsヒヒヒ

というわけで、もっか奮闘中のなか、アップし忘れていたカニしゃぶをひとつ…

Dsc09375

ちょっと涼しくなったところでやっと鍋!北海道、紋別から送ってくれた、カニしゃぶいただきました!delicious(エビたちも)えいちゃんともちゃん、ありがとう〜〜〜heart04みそ汁にもしちゃったよ。ウマイっ。ごちそうさまでした。

« 発表会のアイデア | トップページ | なんにもしたくない日 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/58177921

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術の秋:

« 発表会のアイデア | トップページ | なんにもしたくない日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ