« 台風18号、去る | トップページ | お月見 »

2013年9月18日 (水)

ザ、庭掃除

ザ、がついちゃうほど気合い入れないとできない庭掃除punch

今朝は昨日の宣言通り、年末大掃除に向かっての第一歩として庭掃除を行うことにしたgood

夏の間、あまりの暑さに、庭の手入れが全くできなかったカアカ(ほんと暑かったgawksweat02やったら死にますよ、間違いなく)庭仕事好きなのに…横目でチラッと見ながら水やりのみ続けた真夏の日々…少しは涼しくなったから秋花壇に向けて、この好き勝手に伸び放題の奴らをビニール袋に押し込めてやるsign03と、軍手を握りしめていざ出陣。

結果、朝8時から午前中いっぱいかかって、4袋出ました。疲れたぜ…dash

Dsc09393

そう言っても夏の間、気になってちょこちょこ草むしってたから、この程度ですんだのか…?ともかく、「夏」の植物の力、恐るべし。

Dsc09392

何が大変かって、庭っていうより、水道路なんです。なんか、謎のツル草、繁殖大魔王がいるのだ。あっという間にアジサイなんか全部覆っちゃう恐ろしい植物。あの名前、なんなんだろう…コイツのおかげでビニール袋がすぐいっぱいになっちゃうのだ。おまけに、軍手にまとわりついて厄介だし。

Dsc09394

あとはこれ。今年も3階まで到達していた琉球朝顔。台風にもめげず、伸び放題。この子たちも…うっかりすると、庭じゅう繁殖しちゃう、すごい勢力。冬越しもする。今年はあまりの元気ぶりに、モスラ(巨大ヨトウムシ)に食べられてもいい…と思った始末。これ、東側にも3面に渡って壁を覆っておる。我が家は、カアカが何もしなけりゃ琉球朝顔とアイビーの屋敷と化すのは間違いないと思う。(アイビーもすごいんですよ…南に植えた日にゃ、ものすごいことになる)あ〜お疲れ様ですsign03

汗だくで終わったあとのシャワーのすがすがしさshine種を採っておいたビオラも、ポリポットに2〜3粒ずつ蒔いて大量の発芽待ちheart04俄然、涼しくなるとやる気が出る。これからの秋に向かって、庭フッカツ大作戦を誓うカアカでしたsmile!ヤルゾー!punch

« 台風18号、去る | トップページ | お月見 »

栽培」カテゴリの記事

コメント

繁殖大魔王の隣の矢印看板はなんだろう。
かわいいね。

涼しくなってきて、よそのおうちのお庭見ながらの
散歩も楽しいよね。

蚊もまだいるだろうに、お庭掃除お疲れ様☆

矢印?あれ、タクシが作ってくれた、ピアノ教室の看板smileかわいいんだよ。
繁殖大魔王をやっつけてたら、案の定、アジサイの影に隠れていた蚊も襲いかかってきました。大変。
でも植物と接してるとスカッとするね。卓ちゃんもたまにガ〜ッとやってくれるとき、「この清々しさはなんだろう?」って言ってるよ。
マイナスイオンかね?秋には山に登りたいところだ!(なっちんをおぶって大山の階段をのぼったのを思い出す…catfaceちょっとしたトレーニングになります。笑)
まりこもこれからやっとお散歩に出られるね!sun

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/58219197

この記事へのトラックバック一覧です: ザ、庭掃除:

« 台風18号、去る | トップページ | お月見 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ