« 台風26号去る | トップページ | クスクスの作り方 »

2013年10月20日 (日)

雨の日パーティー

なんかいきなり寒くなっちゃいましたdespairsweat01今日は雨降る日曜日rain

そんな中、子育て真っ最中の音楽家仲間がやってきてくれました〜restaurant

Dsc09964

両手にベビーheart01のなっちん。嬉しくてたまらんcatface

Dsc09972

やはりちっちゃい子連れの会となると、午後ランチからの時間になります。しかし、しっかりワインを開けるトトwinesmile修学旅行に音楽祭を無事終えた直後なので、余力ゼロ。なので今回は、カアカが作る…クスクスが食べたい気分だったので、それをメインにあとは皆にパンやらチーズやら、デザートやら持ち寄ってもらっちゃいました〜。どうもありがとう!

あ、クスクスってね、元々はモロッコとかの北アフリカ料理なんだけど、ベルギーに住んでるときにとっても美味しいお店があって、よく行ったんです。そこに北島三郎そっくりな中東のウエイターがいて、我らはひそかに「さぶちゃん」と呼んでいた。そんで、帰国してから数年ぶりにまた遊びに行った時に、まだ彼はいて感動!…ってど〜でもいいってそんなの?

Dsc09977

今日開けたワイン。うまいっ。座席表は、なっちん作good

Dsc09969

もっか片付けにハマってるカアカ、大事にとっておいた、なっちんの小さい頃の洋服をみんなに引き取ってもらった。次の子が生まれたら…ってしまっておいたけど、なっちんはどうやら太陽の国で友達と、次に兄弟になる約束をしそびれて来てしまったらしい。だからもう、思い切って一掃!もらってくれてどうもありがとうhappy01

4ヶ月と6ヶ月のまだ動かない赤ちゃんたちだけど、次に集まる時はきっと部屋中の物を隠さねばならなくなってるだろうな…think子どもの成長って早いよね。まだまだ、かわりばんこに授乳に中座したり、オムツ替えしたりと忙しいお母さんたちだけど、これが1歳を過ぎて2歳を過ぎて…って頃になると、こういう会って、子どもたち同士で遊んでくれるようになるから大人は超ラクチンになるのだよ(笑)まあ、そこまで育てるのが大変なんだけど。渦中にある2人、今がイチバン身体にムチ打たなきゃなんない時だけど、日々応援してますから、頑張ってくれたまえ〜winkそして相変わらず仲良しなトト&まりりん旦那様、日本語更に上達していて素晴らしかったですshine

まった集まろうね〜〜smilepaper今度はマコピーもぜひ(笑)

« 台風26号去る | トップページ | クスクスの作り方 »

ホームパーティー」カテゴリの記事

コメント

いや~あっという間の4時間でしたわ。
楽しかった!
けど、我が子大泣きごめん!

ごはん、おいしかったよ~ごちそうさまでした。
クスクス、今度作ってみる。
相棒はおかわりまでしてたよね。夕飯食べれないとかいいながらも、
サンマに天麩羅ソバを少しだけ食べて、自宅に戻りました。

高座豚で昨日買っておいたマッターホルン(ウインナー)、
持たせたんだけど、おいしそう~イヒヒってどうやら狙っていたから、
最近クセになってる、寝る前の「お腹いっぱいなんだけど
何か食べたい病」が発症して、今夜にでも彼の胃に収まってしまうだろうなー。
私の分も1本残しておいてって言っておいた、同じくがめつい
まりりんです。

授乳室つきの児山邸、いつも居心地満点です。
ありがとう。そしてごちそうさまでした!

娘を温かく見守ってくれてありがとう。

昨日は寒い中ありがとう!
楽しかったね〜happy01オイゲン食欲旺盛で何より!

今朝、まりこたちのくれたサラダをパクパク食べました。葉っぱが柔らかくて美味し〜い!delicious確かオイゲンの畑って言ってたよね?めっちゃうまい。よろしく伝えてgood

クスクス、昨日けっこう美味しくできたから、作り方アップするよ〜。今度、まりこがもっと美味しいの作って、またオイゲンにおかわりさせて(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/58422574

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日パーティー:

« 台風26号去る | トップページ | クスクスの作り方 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ