« 6位の理由 | トップページ | やっつけ掃除 »

2013年10月 5日 (土)

ナゾの画像

めっきり涼しくなりましたconfident

暑くてフウフウ言っているうちに、気がついたらもう10月。朝晩との気温差が激しくなってきたと思ったら、とたんに風邪が流行りだしたtyphoonなっちん、もれなくもらってきて、久々に熱を出す。鼻がめっちゃ弱いので、耳鼻科に行ってみると、激混みであったthunder

なっちん、昨日生まれて初めて「喉が痛いよ」と訴えたんだけど、ちょっと感動(笑)だってこの子は、今までどんなに喉が赤かろうと、痛いハズなのによくわかっていなかったから、カアカはひそかに、いつになったら「喉がヘン」って教えてくれるんだろうかと思っていたのである。ほら風邪ってだいたい喉から始まるじゃないですか?教えてくれさえすれば、もっと早くわかるのに!!!って歯がゆく思ってたんだよね。大人になったもんだ。それに、4月からずっとご無沙汰だった病院!ほんとに丈夫になりましたshine重ねて感動。

さて風邪をうつされる前に一仕事やっちゃおうと、カアカ、今日はハロウィンパーティー会場の公民館に忍び込んで、宝探しの画像を50枚近く撮ってきましたcameraいや、人聞きの悪い。今日は誰も使ってない日だったから、事前準備なのだ!50枚dash…12枚×4チームだから、膨大な枚数になるワケなんだけど、30分くらいで撮り終えたgood撮りながら、子どもらの顔が浮かんではニヤける私。ちょっとコレは難しいよ?なんてねsmile

どアップ画像↓こういうの

Img_0538

でもこ〜ゆ〜の、あっという間に見つけてきちゃうんですヨ〜。子どもってすごいflair頭柔らかいっす。

こういうとこに、ドレミの書いたカードが隠されていて、それを集めると曲になる、って仕組みなんだけど、カードを作成中、なっちんに見られて

「あ〜なにそれ!レソミレド〜notesウヒヒ〜smile

って正確に音程とって歌われるもんだから焦った(笑)危ない危ない。

最近は、シャープの付く順番とかも正確な音程で歌ってるから、教育ってスゴイのぅthinkとすんごい客観的に感心しているカアカでございました。

…さて、ハロウィンパーティーの準備は着々と続くup

« 6位の理由 | トップページ | やっつけ掃除 »

行事、イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/58327489

この記事へのトラックバック一覧です: ナゾの画像:

« 6位の理由 | トップページ | やっつけ掃除 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ